FOLLOW US

UPDATE|2022/08/10

女王は川崎桜、運動能力だけでなく個性も垣間見えた『乃木坂工事中』5期生スポーツテスト

アイドル番組定点観測 第180回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第180回となる今回の観測期間は8月2日(火)~8月8日(月)。

【関連写真】『好きというのはロックだぜ!』を初披露した「真夏の全国ツアー2022」大阪城ホール公演

乃木坂46に新メンバーとして5期生が加入してから早半年。ライブ出演やテレビ・雑誌への登場などで徐々に顔や名前が浸透しつつあるこの頃ですが、7月31日(日)・8月7日(日)放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京)では2週に渡って「5期生 スポーツ女王No.1決定戦」と題して、恒例行事ともいえるスポーツ能力テストを実施。

「50m走」や「走り高跳び」などの競技に11人が挑んだ結果、「5期生スポーツ女王」に輝いたのは川崎桜。グループ加入前はフィギュアスケートに打ち込んでいただけあって、運動能力の高さを存分に発揮しました。特に走力に関しては「50m走」で1位、「脱落700m走」で2位、「回転イスぐるぐる10m走」で1位と圧倒的。2チームに分かれてのリレー対決では、人数の都合で唯一2回走ることになったにも関わらず速さが衰えなかったのもさすが。

スタジオでMC・バナナマンからコメントを求められたときの川崎のうれしそうな表情も印象的でしたね。「(スポーツ女王は)ホントに嬉しいです!」「実はこの収録ずっと楽しみにしてて」と笑顔で語る彼女の姿で画面も一気に華やぎました(でも「朝の占い1位だったので」のくだりはよく分からなかったけど……)。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事