FOLLOW US

UPDATE|2022/08/15

ダイアン・津田が「怪談ブレイクチャレンジ」で完全覚醒、怖さ吹き飛ぶガヤに堀未央奈も爆笑

(C)AbemaTV,Inc.

お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#191が、8月14日(日)夜11時より「ABEMA SPECIALチャンネル」にて放送された。

【写真】ダイアン・津田のツッコミに「過去一好きです」と絶賛の堀未央奈、ほか番組カット【6点】

8月14日(日)放送では、乃木坂46を2年前に卒業し、現在は女優やモデルとして活躍する堀未央奈をスタジオゲストに迎え、夏の定番“怪談”が苦手な人でも楽しめるよう、怪談話の途中でガヤを入れて怖さを吹き飛ばす納涼企画「第二回 怪談ブレイクチャレンジ」を実施した。

昨年8月に行われた第一回目で、その才能を開花させた“キングオブ怪談ブレイカー”こと、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が、“弟子の三郎”と名乗る相方のユースケと共に登場。“怪談師”として活動する元お笑い芸人・國澤一誠、俳優・村上ロック、お笑いコンビ・ありがとうのぁみの3名が、怪談話や心霊写真を披露した。

「第二回 怪談ブレイクチャレンジ」では、怖い話にガヤを入れる“怪談ブレイク”、心霊写真の怖さを一言で払拭する“怪談写真ブレイク”、実在する恐怖ビデオのツッコミを入れる“怪談ビデオブレイク”の3つのステージに挑戦。

第1ステージの“怪談ブレイク”では、村上ロック、ぁみが披露した怖い話に勢いのあるガヤを飛ばした津田。村上ロックへの挑戦では、“弟子の三郎”ことユースケが「後半の掛け合いのテンポがすごかった」「NON STYLEの漫才みたいでした」とコメント。さらに、ぁみの怪談話に「なんで寝れんねん!」「なんでじっくり待ってんねん!」などとツッコミを入れた津田に、大悟は「津田のツッコミが核心をついていた」と、堀も「怖い話でこんなに笑ったの初めて」と評価し、見事ブレイク大成功。

そして、続く第2ステージ“怪談写真ブレイク”でも、さまざまな場所や年代、シチュエーションで撮られた心霊写真に津田のキレのあるガヤがさく裂!中でも、「臨海学校に訪れた先生たちで撮影された記念写真。誰にも見覚えのない顔が写り込んでいるという写真です」と紹介された写真に放った「大人の海水浴であんま帽子被らんやろ!」という津田の一言に、思わず吹き出してしまう一同。

写り込んだ幽霊らしきものに注目するのではなく、登場人物たちが浜辺でスイムキャップをかぶっていることに着目し、「海水浴で帽子被ります?」と疑問をぶつけた津田のツッコミに、堀は大爆笑しながら、「過去一好きです」と絶賛した。

その勢いのまま、津田は最終ステージ“怪談ビデオブレイク”でも爆笑をさらい、難なくチャレンジ成功。無事すべてのステージをクリアした津田に、大悟は「(津田)先生の圧勝」と称賛を送り、堀は「すべての心霊系の番組で副音声として出てほしい。感動しました」とコメントした。

番組ではさらに、コンビ芸人たちが制限時間60分間で相方の“喜怒哀楽”全ての感情を引き出すことができるかを検証する企画「相方の喜怒哀楽引き出しチャレンジ!」を実施。第8回目となる今回は、お笑いコンビ・シシガシラの浜中英昌と、金の国の桃沢健輔が相方へのドッキリに挑戦した。

シシガシラのチャレンジでは、浜中が女性関係の話を持ち出したところ、ターゲットの脇田浩幸が開始早々から“喜”の感情を大放出。浜中に「DMは来ました?噂は聞いてますけど」と話題を振られた脇田は、顔を綻ばせながら「(女性から)『めっちゃ大好きです』みたいなのが来たから、『ありがとうございます』って返した」と告白。

「どんな感じ(の女性)でした?」と追及する浜中に、「もういいって(笑)。ここからは本当そっとして」「進展はしてるけど、まだ早いんだって」と大照れの脇田だったが、「誰に似てる?」と聞かれると「池田エライザさん。めちゃくちゃかわいいよ」と大のろけ。

「これは大事にしたいわけ。こんだけ好感触にいくことがまあ無い」と慎重であることを語りながらも、「俺にしては超いい感じ。超超超超いい感じ」と浮かれまくる脇田だった。

そんな脇田は、ドッキリを終えて種明かしをされると「俺の女の子の話全部流れちゃう?」と大慌てで…?シシガシラと金の国による“喜怒哀楽引き出しチャレンジ”の模様は、放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能だ。

【あわせて読む】大原優乃に千鳥・大悟の名言がさく裂 「色気は出すもんじゃなく、隠した方がいい」

RECOMMENDED おすすめの記事