FOLLOW US

UPDATE|2019/02/15

SKE48松村香織、卒業前に大久保佳代子にガチ人生相談

──今はバラエティ番組だと、須田さんが頑張ってますよね。<
松村 だーすーがやってることが、私が入ったときにやりたいなって思った仕事なんですよね。
大久保 じゃあライバルとして入っていきなよ!
──須田さんに拾ってもらうとか。
大久保 だーすーに頭下げて、出ている番組を見学させてもらって名刺を配って。
松村 でもだーすーが嫌がるかなって。自分の仕事が欲しくてたまんない時期だろうし。同じ事務所に入っても嫌がるだろうなって。
大久保 事務所は鈴木奈々ちゃんと一緒だっけ?
松村 そうです。他にも元AKB48の西野未姫ちゃんがいたり。48はこれ以上いらないかも……。
──キャラがかぶってると。
松村 それにだーすーの方が知性あって、ニュースにも出れたりするので。
大久保 でも「だーすームリなんですけど、松村なら空いてるんです」って言えるし、事務所としてはいいと思いますよ。
──須田さんはブスキャラを否定せず、頑張っていますよね。
松村 私も、おぎやはぎさんの「ブス」テレビに出ましたよ。
大久保 もちろんブス枠だよね?
松村 そうですよ!
大久保 立派なもんじゃない。あれは女芸人さんが基本だし。<
──ブスキャラって最近はどうなんですか?
大久保 ブスは生きづらい時代に入ってるよね。昔はツッコミの男性MCが「ブス黙ってろ」とか言ってたけど、今は見た目差別に厳しい時代なので、言ってくれる人が減ってます。〝ブス待ち”してても、意外とブス扱いされないんですよね。自虐で自分で言うぶんにはいいんだけど。だから、だーすーとかはそこもうまいんだろうね。
松村 厳しい時代になったんですね。名古屋の番組で一緒の吉村(崇)さんとかは普通にブスって言ってますけど。
大久保 吉村くん、地方局だからまだバレないと思ってるんだよ。
松村 あと大久保さんに似てるってよく言われます。
大久保 ほんと? まあ猿人顔だよね。でも昔に比べたら可愛くなったと思うよ。お互い様だと思うけど(笑)。
松村 確かに。昔のエビシリーズ観てると、ほんと私の顔ってガチャガチャしてたなって思います(笑)。
CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/市村円香

RECOMMENDED おすすめの記事