FOLLOW US

UPDATE|2019/02/15

SKE48松村香織、卒業前に大久保佳代子にガチ人生相談

──せっかく名古屋で活動をしてきたので、卒業しても名古屋で続けるって道もありますよね。
松村 お仕事あるならどこでも問わずなんですけど、東京にお母さんがいて、しかも結構高齢で1人で住んでるんです。
──SKE48を辞めるって言ったらどんな反応でした?
松村 東京に帰ってくるよね? って。お母さんはパソコンとかスマホ持ってないし、私が名古屋でどんな活動してるかまったく知らないんですよ。東京でコンサートをやるときは見に来てくれるけど、それぐらいで。だから東京で見てもらえるような活動をしたいなって。あとはそろそろ孫の顔を見せなきゃっていうのもあって……。大久保さんは親に言われないですか?
大久保 33〜34歳までは言われることもあったけど、寛大な親だから、「やりたいことをやりなさい」ってスタンス。そしたら、こうなっちゃうよね。まあ30歳前は考えることいっぱいあるよね。
松村 同級生のコたちの結婚、出産ラッシュが来てるから、なおさら思う部分ありますね。
大久保 どんなタイプの人が好きなの?
松村 タイプは……、ちゃんとしてればいいです。
大久保 ちゃんと仕事についていて、保険にも入っていれば、面白みなくてもいいんだ。
松村 はい。IT系がいい、とかそういうのもないです。
──最近、卒業メンバーも結婚、出産してますよね。
松村 そうなんですよ。卒業メンバーのおめでたいニュースが続々と。
大久保 (佐藤)実絵子さんは結婚して、名古屋でローカルタレントして。いいバランスでやってるなって。女性の人生として楽しそうよね。
──じゃあ結婚か仕事か選ぶことになったらどうしますか?
松村 選べないですね。どっちも行けたら……。
大久保 両方なんてムリ! そんなにうまくいかないって……。と思いながらも、両方を手に入れてる人いるからね。
松村 難しいですね。でも大久保さんもすごいなって思いますよ。
大久保 じゃあこうなりたい?
松村 人生楽しそうじゃないですか? いろんな経験あるし。
大久保 いやいや、もう何もないんじゃないかなって不安で押しつぶされそうよ
CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/市村円香

RECOMMENDED おすすめの記事