FOLLOW US

UPDATE|2019/02/15

SKE48松村香織、卒業前に大久保佳代子にガチ人生相談

──松村さんが不安に思っているのは自信がないってことですよね。
大久保 でも自信満々の人なんていないですよ。だーすーだってビビリながらやってるでしょ。
松村 今の環境が良すぎるからこそ、怖いって部分が多いんだろうなと思うんです。大久保さんはそういう転機とかどうでした? 
大久保 私はあまり自分で結論を出す人じゃなくて。お笑いの世界も相方の光浦(靖子)さんが「お笑いやろうよ」って誘ってくれてやっていたら『めちゃイケ』(フジテレビ)が見つけてくれて。そこからズルズルやって、もうOLやらなくていいなと思ってOLをやめて。自分からというより、環境が変わって、もう決断しないといけないねってなった。だからすごくラッキーパターンだと思う。
松村 この仕事を辞めようと思ったことはないんですか?
大久保 それがないんだよね……。20代の頃にオアシズで光浦さんしか売れてないときでも、私には何かあるんじゃないかって根拠のない自信があって。ちょっとイカれてたんじゃないかなって思いますよ。テレビには出れないけど、舞台やろう、とかいつかチャンスが来るかもしれないってズルズルやってたら、『めちゃイケ』の仕事が来たし。
松村 ズルズル期間ってどれぐらいですか?
大久保 20代前半から30までだから5、6年ぐらいかな。単独ライブをやってたりしたから。声をかけてくれる人いるのよ。そういうのが大きいかもしれない。
松村 『めちゃイケ』までは両立してたんですか?
大久保 そうだね。何だったらOLがメイン。月~金は会社にいって、土日が舞台の稽古とか。まあダラダラやっていたらいい方向にいったパターンだから、OLをもう2、3年続けてたら芸能界を辞めてたかもしれないから、とりあえず辞めないってことはアリだと思う。結婚して子供生むのも選択肢だし……松村の人生ですし、今までの人脈とかで何かあるかもしれないよ。誰か拾ってくれる人がいるかもしれない。
CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/市村円香

RECOMMENDED おすすめの記事