FOLLOW US

UPDATE|2019/02/15

SKE48松村香織、卒業前に大久保佳代子にガチ人生相談

──大久保さんは、今の松村さんを見て、この先芸能界でやっていけそうだと思いますか。
大久保 見てみたいとは思いますよ。さっきのマッサージの話にしても変なエピソード持ってるし、人とは違うようなズレた経験をしてるから。それが才能だったり、経験値だったりするからさ。そんなに怖がらずチャレンジして、ムリだったら考えればいい。松村のエピソードトークを『さんま御殿』(日本テレビ)とかで観てみたいけどなあ。
──最高峰ですよね。
松村 SKE48にいて、他のメンバーは出たりするのに私『ダウンタウンDX』(日本テレビ)とかに呼ばれてないんですよ。でも1回、ちゅり(高柳明音)と『浜ちゃんと!』(日本テレビ)に出させてもらったんです。たまたま下ネタ方面に行ったのでうまく対応できたんですけど、やっぱり感覚とか距離感とか分からないし、場数を踏んでないのはよくないなって。
大久保 でも私もテレビに出て10年以上経つけど、ダウンタウンさんは慣れないよ。
松村 最初の方はどうしてたんですか?
大久保 やっぱりめっちゃ怖いよ。怖いから寝れないし、収録前とか喫茶店でこう来たらこう返すとかシュミレーションして。今はもうしないけど、あの感覚ってドキドキして刺激的だったなって懐かしいな。
松村 私も『浜ちゃんと!』の話がきたときは昔の放送を見ました。どんな話が来るか分からないし。
大久保 マジメなんだよね。もっとぶちゃけたりとか、そっちの方が求められそうだけど。
松村 もう怖すぎて。本当に久しぶりのバラエティだから頑張ろうって。でも何も突っ込まれずに終わるっていう……。
大久保 一番よろしくないパターン。でも卒業して、最初にバラエティに出るときは、そんな計算なんて求められていないから。急にぶっ飛んだこと言い出した方がよかったり。空気を読んでも、いいタイミングで行けるわけじゃないし。
松村 エビシリーズの頃は何も考えてなかったと思います。
大久保 ひな壇でずっとしゃべってたもんね。何でも噛み付いてくるっていう。
──それを大久保さんがちゃんと拾ってくれて。
大久保 無視してましたけどね(笑)。収録が伸びる! って。でも、松村のイメージが、エビシリーズの頃のままだったから、こんなに考えて、メンタルが強くないとは思わなかった。9年いろんな経験しちゃうと、いろいろ考えるようになっちゃうからね。でも、あなた「変」だから! そんなに自分を常識人だと思わない方がいいよ。だって、のうのうと30手前までアイドルの世界にいたわけじゃん。それおかしいから。通常の人間じゃないってことに自信持って! 大丈夫、十分おかしい!!

おおくぼ・かよこ
1971年5月12日生まれ。愛知県出身。バラエティ界で大活躍する。『SKE48 エビショー!』などSKE48のレギュラー番組で共演しメンバーとは馴染み深い関係。SKE48のコンサートも度々鑑賞している。
まつむら・かおり
1990年1月17日生まれ。埼玉県出身。血液型O型。チームKII所属3期生。ニックネームは「かおたん」。2月5日に埼玉、大宮ソニックシティにて卒業コンサートを開催。SKE48としての活動は4月末まで予定。
CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/市村円香

RECOMMENDED おすすめの記事