FOLLOW US

UPDATE|2019/02/15

祝!初選抜 驚異のポテンシャル AKB48矢作萌夏が野球部のマネージャーになったら?

──動物が好きなんですね。
矢作 めちゃめちゃ好きです! サファリパークで、シカさんにご飯をあげるみたいなのができて、可愛くて。もうシカさんの胸に入りたいくらい。エサをあげてたら、シカさんが集まってきてめっちゃモテました。モテ期来た〜! って。
──じゃあ、1番好きな動物は?
矢作 え〜、選べないけど、バジェットガエルです! 今、いろんな人に布教してるんです。
──カエルって気持ち悪くないですか?
矢作 そう思うじゃないですか! 彼女はめちゃくちゃ可愛いんです。
──彼女! 女の子なんですね。というか、動物ではなく、爬虫類ですけど……(笑)。

矢作 今まで爬虫類好きって言ってる人を疑ってたんですけど(笑)、本当に可愛いことを知りました。バジェットガエルのことは、ユーチューブを観て知ったんです。声が可愛いし、バジェットガエルが逃げ回ってる動画で私のハートは奪われました。
──すっかり爬虫類好きになったんですね。
矢作 他にも、レオパって言うトカゲみたいなのがいるんですけど(ヒョウモントカゲモドキ。レオパードゲッコーとも呼ばれるヤモリ)、それが脱皮する動画が可愛くって。
──やはり動画きっかけなんですね。
矢作 はい。他には、最近はハリネズミを飼いたいんです。でも、ママはカワウソが飼いたいからバトルしてるんです。カワウソはエサも高いからハリネズミの方がいいと思うんです! 
──お姉ちゃんもハリネズミには賛成してるんですか?
矢作 お姉ちゃんは猫派なんです。
──家族の中で飼いたい動物の派閥があるんですね。さて、今日は野球部のマネージャーになりきって撮影しました。どうでしたか?
矢作 楽しかった〜! 本当、グラビアの撮影が好きなんです。
──野球部のマネージャーになってみたいって思ったことあります?
矢作 ないです(即答)。暑いし……先輩怖そうだし……。
──矢作さんは実際は何部だったんですか?
矢作 英語部です。でも、英語といいながらやることは、教室でみんなで映画を観て終わりです。
──洋画を観て英語を学ぶ、ということなんですかね。
矢作 洋画だけど、みんな字幕しか見てなかったので、普通に映画を観て終わりって感じの、そんな部活でした(笑)。
──それはそれで楽しそうな部活ですね。
矢作 でも、今日野球部のマネージャーさんをやってみて、青春の1ページって感じを味わえてよかったです。今度は、サッカー部のマネージャーさんもやってみたいです。
──運動部のマネージャーに目覚めましたか!?
矢作 いや、30分くらい体験してみたいなーって……。
──短っ(笑)!
矢作 暑いのがちょっと……。

やはぎ・もえか
2002年7月5日生まれ。埼玉県出身。AKB48ドラフト3期生。チームK所属。ニックネームは「もえちゃん」「ふくちゃん」「もんた」「もえか」「はぎもえ」「もえにゃ」。3月13日に発売されるAKB48 55thシングルにおいて表題曲選抜メンバーに初選出された。
CREDIT

撮影/山田涼香 取材・文/エンタメ編集部

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事