FOLLOW US

UPDATE|2022/08/18

大久保桜子が明かす衝撃私生活「誕生日に1人でフレンチ料理のコースを食べた」

大久保桜子 撮影/西邑泰和

2017年〜2018年に放送されたスーパー戦隊シリーズ『宇宙戦隊キュウレンジャー』で連続テレビドラマデビューした女優の大久保桜子。現在はグラビアでも活躍し、数々の雑誌の表紙を飾っている。また、8月18日(木)~公演される舞台『瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった』では、初舞台に挑戦する。インタビュー後編ではグラビアへの思いやYouTube、驚きのお一人様生活、さらに今後の目標について明かしてくれた(前後編の後編)。

【前編はこちら】大久保桜子が初舞台に挑戦「俳優ってこんなに影響力を与えられる仕事なんだ」

【写真】舞台に初挑戦する大久保桜子の撮り下ろしカット【8点】

──大久保さんは演技以外にも、グラビアで活躍中です。グラビアのオファーを最初にもらったときはどう思いましたか。

大久保 初めてのグラビアは2019年のファースト写真集『SAKURAKO』でしたが、最初にオファーをもらった時は正直迷いました。グラビアはやったこともないですし、写真にも撮られ慣れていないし、人見知りというのもあって。楽しくやれるかな、うまくできるかな、そもそも私なんかが写真集を出しても買ってくれる人はいるのかなってネガティブに考えちゃってたんです。でも、撮影地のグアムに行ったら、いつもと違う世界で。写真集を撮りに行ったというよりも、旅行しに行ったという気持ちになれて、楽しく、リラックスして撮影ができました。

──そこからはさまざまな雑誌の表紙を飾るなど、グラビアでも大活躍していますね。もうグラビアには慣れましたか。

大久保 ファースト写真集の時はまだ撮影への不安があったので、それが顔に出ちゃって、周りからは「表情が硬いね」ってよく言われてたんです。でも1月に発売されたセカンド写真集『sol』は沖縄で撮影したんですが、ファーストからの期間の成長がすごく見れて、自分的にもものすごく満足できる写真集になりました。

──『sol』ではクールな表情だけでなく、子供っぽい無邪気な表情も出ていましたね。昨年7月にはYouTubeチャンネル『大久保桜子ちゃんねる』も開設しました。チャンネルでは激辛料理や足ツボマッサージを受けたり、これまでと違う姿を見せています。

大久保 同じスタッフさんで1年、一緒にやっているんですけど、スタッフさんが若くてすごく打ち解けやすかったです。企画は向こうからの提案だったり、こちらからの提案もあるので、普段しないことをしているので楽しいですし、普段しないような表情やリアクションもさらけだしやすくなりました(笑)。YouTubeのおかげで、前よりも明るくなっている気がします。

AUTHOR

徳重 龍徳


RECOMMENDED おすすめの記事