FOLLOW US

UPDATE|2022/08/19

指原莉乃が髭を伸ばす男性に物申す「基本やめた方がいい。9割似合ってない」

(C)AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(以下、恋セワ)の第89話が、8月18日(木)夜9時より「ABEMA SPECIAL2」にて放送された。

【写真】男性のVIO問題に無くす宣言し現場の笑いをさらったヒロミ、ほか番組カット【5点】

番組の冒頭では、MCを務めるヒロミと指原莉乃が視聴者からの恋愛相談に回答。そして今回は、“彼氏が髭を生やし始めた”という24歳女性からの、「カッコイイと思って生やしているみたいですが、正直似合っていないのでやめてほしいです。傷つけずにやめてもらう方法は?」という相談が紹介されると、これを受けたヒロミは、「まぁ若い人は“男らしくなりたい”って伸ばし始める時があるんですよ。イメチェンで」と男心を代弁。

しかし、その後に指原が、「基本やめた方がいい。9割の男性が似合ってない」と言い放つと、そんな指原に対しヒロミは、「まぁ(剃ると)髭痛いとかあるじゃん…」としながらも、「でも最近髭脱毛とかやってる人多いよね。髭も何もかも…」と最近の脱毛事情に言及。

そして、男性のVIO事情にまで話題がのぼると、指原が、「最近多いですよね!でも友達とご飯食べてる時に“男性のVIOどう思う?”みたいな話しになる時があるんですけど、『絶対あった方がいい』って人と、『全然無くていい』に分かれちゃう。でも私は全然無くていい!」と女性の間でも二分される男性のVIO問題にコメントしたのに対し、ヒロミはすぐさま、「じゃあ僕も無くします!」と宣言し現場の笑いをさらった。

合コンが始まると、男性陣からは、YouTuberの安藤豪希、お笑いコンビ・クマムシの佐藤大樹、K-1ファイターの赤田功輝、俳優兼経営者の一色湊。女性陣からは、グラビアアイドルの夏崎りかとeggモデルのあいめろ、元セクシー女優の琥珀うた、インフルエンサーのなな茶と、今回も様々な業界で活躍する男女8名が集結。

そんななか指原は、一番最後に小走りで登場したなな茶に注目すると、タイトめなニットのワンピースで、自慢のスタイルを惜しみなくさらけ出すなな茶に、「うわ、スゴイな!うわうわうわ…スゴイ(笑)合コンでわかりやすく最後にくる女っていう感じ(笑)」とコメントし現場の笑いを誘った。

また、その後自己紹介が始まり、なな茶が第一印象調査で多くの男性から人気を博し、女性人気No.1となった際には、思わず「男ってわかりやすいな…(笑)」と苦笑いするヒロミに対し、指原も「本当ですね…」と納得。さらに、番組の中盤で行われた第二印象調査では、なな茶が「気になる男性が3人います」と明かした際には、思わずヒロミと共に「すごい女だ…」と困惑した様子を見せた。

一方、ヒロミは、後輩芸人である佐藤の恋の行方に注目すると、収録前に回収されていた佐藤のアンケート結果に大笑いに。実は、過去にお嬢様モデルと交際していた事で、世間から“ヒモ男”のイメージを持たれている佐藤が、好き女性タイプは「ハーフ・モデル・社長令嬢」と記入していたことが発覚すると、噂通りの佐藤について、ヒロミは「ほんとダメなヤツだなこいつ…(笑)」と猛ツッコミ。

また、そんな佐藤が、第一印象の段階では“両想い”となっていたなな茶との2ショットで、収録前に神社で引いてきたと言う恋愛のおみくじを見ながら、「運命の人が書いてあって、当てはまってるか言っていい?」と質問し、丑年で水瓶座だと言うなな茶に、「水瓶座がもっとも良いって書いてある!丑が良いですって書いてあります!運命の人に出会っちゃったかも~!」と笑顔を見せると、ヒロミは「絶対ウソに決まってんじゃん!」とツッコミ現場の笑いを誘った。

しかし、知れば知るほど佐藤に呆れてしまうヒロミとは対照的な指原は、佐藤の“ヒモ男”と言われる所以について言及。そして、佐藤と2ショットしていたあいめろが、好きなタイプは、「公園に行こうって言ったときに、『いいよ!公園行こうよ!』って言ってくれる人が好き。鬼ごっことかブランコとか、『一緒にやろ』って言ったらやってくれる人が好き」と答えた際、「いいよ!やろうよ!最近公園で遊んでないもん。俺やるよ、公園で鬼ごっこ!」と笑顔で即答した佐藤の対応に触れると、誰との2ショットでも聞き上手な姿勢で相手の意見を尊重する佐藤に、指原は「本当にスゴイな…。全部“いいよ”って言ってくれる」と感嘆した。

こうして合コンが終了し、その後「恋のお誘いチャンス」が行われると、ヒロミと指原が注目した2人は、それぞれ別の相手とカップル成立となりスタジオを騒然とさせた。

放送の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能だ。

【あわせて読む】指原莉乃、苦手な異性のタイプを告白「服好きな人とマジで付き合えない」


RECOMMENDED おすすめの記事