FOLLOW US

UPDATE|2022/08/24

「神セトリ」と話題に、松岡菜摘&神志那結衣 卒業目前、HKT48が本領を発揮した奇跡のステージ

HKT48(C)Mercury

HKT48が8月14日に六本木ヒルズアリーナで開催された「サマーステーション音楽ライブ」に出演した。卒業を控えた松岡菜摘と神志那結衣も出演し、絶好の野外ライブ日和となった当日。ライブに強いHKT48が本領発揮、奇跡のようなステージが繰り広げられた。SNSなどで「神セトリ!」と叫ばれた伝説のライブを、グループを長年取材する小島和宏記者がレポートする。

【写真】HKT48の「サマーステーション音楽ライブ」ステージ【8点】

卒業の季節といったら、言うまでもなく春が定番なのだが、今年のHKT48に限っては夏にそのピークがやってきてしまった。

8月28日に2期生の神志那結衣が、そして8月31日には1期生でチームHのキャプテンでもある松岡菜摘がHKT48劇場で卒業公演をおこなうこととなった。すでに7月12日に福岡で開催された全国ツアーの千秋楽において、メンバー全員でふたりを送り出すコーナーも設けられたりもしているのだが、卒業当日まで時間はある。

そう思っていたら、東京でふたりが出演するイベントが決定した。本当の首都圏ラストステージとなるのは8月26日、27日に横浜アリーナで開催される『@JAM EXPO2022』になるのだが、その前にテレビ朝日で開催中のサマーステーション音楽ライブに出演することになった。

出演日は8月14日。正午からと15時からの2回公演なのだが、メンバーを見て、思わず『おおっ!』となった。第1部と第2部ではメンバーがまったく違うのだ。第1部は4期生以降の若手メンバー、第2部は1期生からドラフト2期生までで構成されており、卒業を控えた松岡菜摘と神志那結衣はもちろんのこと、彼女たちの同期メンバーもしっかりと名前が入っている。これはもうなにがなんでも現場に行かなくてはいけない、という気持ちになった。おそらく福岡で行なわれる卒業公演には足を運べないので、しっかりとふたりの姿を目に焼きつけておきたかったし、その横に同期がいるというシチュエーションは想像しただけでグッとくるではないか。

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事