FOLLOW US

UPDATE|2022/08/23

伊藤万理華がドラマ『旅するサンドイッチ』に出演「肩の力を抜いて楽しんで見てほしい」

伊藤万理華

伊藤万理華が9月23日(金・祝)昼12時より放送のテレビ東京系ドラマ『旅するサンドイッチ』に出演。各地を放浪するフードワゴン「旅するサンドイッチ屋」を営む主人公・榎本くるみ役を演じる。

【関連写真】軽やかなダンスを披露する伊藤万理華【6点】

『旅するサンドイッチ』は高崎で採れる新鮮な野菜や果物をたっぷりと挟んだサンドイッチを提供するフードワゴンを営む主人公たちが、群馬県高崎市で出会った農業を営む家族と交流するストーリー。群馬県高崎市の豊かな自然を舞台に、地元の恵みと人情が織りなす新ドラマとなっている。

伊藤万理華は台本を読んだ時の感想について「ワゴン車に乗って旅をするって夢があって最高だと思いました。私が演じるくるみの相棒・かえで役は富田望生ちゃんで、5年ぶりの共演になります。当時からとても尊敬している女優さんの一人です。いつかまた、と話していたのがこんなかたちで実現して、なにより感慨深いです。くるみとかえで、二人で放浪しながら美味しいサンドイッチを作れたら良いなと思います」とコメントしている。

好きな野菜や農家・農業にまつわるエピソードについては「薬味や夏野菜が大好きです!京都に住んでるおじいちゃんが畑を持っていて、昔、おじいちゃんが作った野菜をたくさん食べていました。あと、昔おばあちゃんがスイカの白い部分を漬物にして出してくれて、当時の好物でした。作り方を教えてもらって自分でもつくってみたいです」と語っている。

また「くるみとかえでの掛け合いや、旅を通して生まれる美味しいサンドイッチと個性豊かな人たちと美しい景色、きっと癒されます。肩の力を抜いて、夏の終わりの空気と一緒に楽しんで見てもらえたらいいなと思います」と視聴者へのメッセージをおくった。

【あわせて読む】伊藤万理華、「ピュレグミ」発売20周年記念CMで軽やかなダンスを披露

RECOMMENDED おすすめの記事