FOLLOW US

UPDATE|2022/08/23

『ラヴィット!』出演でも話題、乃木坂46新選抜・弓木奈於は「見ている人を笑顔にする天才」

乃木坂46『好きというのはロックだぜ!』通常盤

8月31日にリリースされる乃木坂46 最新曲『好きというのはロックだぜ!』で初選抜を果たした4期生・弓木奈於。独特の感性とキャラクターでバラエティ番組でも目にすることが多い彼女だが、その魅力は一体どんなところなのか? 出演番組を振り返りながら、弓木奈於の"才能"に迫った。

【関連写真】夏のビーチがコンセプト『好きというのはロックだぜ!』ジャケット写真

乃木坂46の30thシングル『好きというのはロックだぜ!』が8月31日にリリースされる。表題曲を歌唱する選抜メンバーに初めて名を連ねた1人が、今回取り上げる弓木奈於だ。

弓木といえば近頃メディアを通して、とりわけテレビにおいて躍進を遂げているメンバー。つい先日の8月15日に放送された朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(TBS)にもゲストとして登場したが、その出演経緯が“Twitterで弓木の出演を望む声が多かったから”だとか。他にも6月には『ヒルナンデス!』(日本テレビ)や『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京)といった地上波の番組にゲスト出演。活動歴もまだ浅く(2020年2月加入)選抜経験もなかった彼女が乃木坂46の看板を背負ってゲスト出演するのは異例のことだ。

弓木の武器はやはり、ファンの間で「弓木ワールド」と呼ばれる独特の言い回しやワードチョイスだろう。そもそも弓木のトークが脚光を浴びるきっかけとなったのが、彼女が2020年10月よりアシスタントMCを務めているラジオ番組『沈黙の金曜日』(エフエム富士)だった。パーソナリティのアルコ&ピース・酒井健太が弓木の不可思議なトークを映画になぞらえて「テネット」と形容したことは今や語り草。最近であればゲスト出演した『ヒルナンデス!』でホットケーキを食べて「鼻炎が治りそう!」という珍食レポを展開した場面はネットニュースでも取り上げられた。突拍子もない発言自体の面白さに加え、次はどんな斜め上のことをやってくれるんだろうと期待感を抱かせてくれるのも彼女の魅力である。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事