FOLLOW US

UPDATE|2022/08/24

『日向坂で会いましょう』で森本茉莉が「激ヤバ」告白、さらに翌日ブログで再懺悔

アイドル番組定点観測 第182回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第182回となる今回の観測期間は8月16日(火)~8月22日(月)。

【関連写真】日向坂46 出演『W-KEYAKI FES.2022』多幸感に満ち溢れたステージカット【32点】

日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)、8月14・21日(日)放送回の企画は「夏休み特別企画 真夜中の懺悔大会!」。7thシングル収録曲『真夜中の懺悔大会』にちなんで、メンバーがこれまでの人生の懺悔を赤裸々に告白しました。

父の友人の車に傷をつけた(高本彩花)、オンラインミート&グリートであだ名を決めてほしいと言われても決められない(齊藤京子)、コンサートで傘を壊した(加藤史帆)、『相棒』の再放送を見たくて友達の誘いを断った(上村ひなの)、ミドルネームがあることを隠していた(高瀬愛奈)……など様々な懺悔が飛び出す中、群を抜いてヤバいエピソードを披露したのが森本茉莉。

森本は過去に兄が貯金箱に貯めていたお金を「ちょっくら抜いて……」と拝借したことがあるとカミングアウトし、スタジオ騒然。MCのオードリー・若林も「まりもと(森本)、それは刑事事件だよ!」。しかも拝借した理由が「マックに行きたかったんです!」、「1回だけだよね?」と聞かれても苦笑いを浮かべて答えず、さらに兄から問い詰められたときの返答が「私がそんなことするわけないじゃ~ん!」。これには若林も「まりもと激ヤバじゃん!」と驚愕するしかありませんでした。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事