FOLLOW US

UPDATE|2022/08/31

『新・乃木坂スター誕生!』に後藤真希登場、境遇の近い中西アルノらへ金言伝授も

アイドル番組定点観測 第183回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第183回となる今回の観測期間は8月23日(火)~8月29日(月)。

【関連写真】『好きというのはロックだぜ!』を初披露した「真夏の全国ツアー2022」大阪城ホール公演

乃木坂46 5期生が昭和&平成の名曲カバーに挑む『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ)。8月29日(月)放送回はアイドルファンにとって大興奮の内容だったのでは? 乃木坂46メンバーがハロー!プロジェクトの楽曲をカバーし、さらにスペシャルゲストとして後藤真希が参戦! 『初恋サイダー』(Buono!)、『Mr. Moonlight 〜愛のビッグバンド〜』(モーニング娘。)、『BABY! 恋にKNOCK OUT!』(プッチモニ)、『ズルい女』(シャ乱Q)を披露しました。

筆者の率直な感想をいえば、歌もダンスもとにかく後藤のパフォーマンスがズバ抜けていました。そりゃ今年2月に加入したばかりの5期生と比べればキャリアが大きく違いますから当然といえば当然なんですが。アイドル界のレジェンドと共演してその実力を目の当たりにしたことは、5期生にとって貴重な財産になったはず。

また、同番組の裏側を追ったスペシャルコンテンツ『新・乃木坂スター誕生! 5期生の挑戦』(Hulu)では緊張のリハーサルの模様を配信中。中でも印象的だったのが、五百城茉央と中西アルノに対して後藤がモーニング娘。時代の思い出を語るシーン。当時のメンバーへのライバル心やストイックな練習エピソードを明かし、さらにパフォーマンスにおける“かっこいい動きを盗む”ことの大切さを説くなど金言が続々。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事