FOLLOW US

UPDATE|2022/09/04

ブラッド・ピット主演の超大作『ブレット・トレイン』出演、世界が注目する女優・福原かれんとは?

ブラッド・ピット主演『ブレット・トレイン』

ブラッド・ピットやアーロン・テイラー=ジョンソン、真田広之、デヴィド・リーチ監督の来日が話題となった、『ブレット・トレイン』が9月1日から公開される。

【写真】ハリウッド超大作に出演する日系女優・福原かれん

他にもジョーイ・キングやサンドラ・ブロックなどのメジャー俳優、そしてシークレットゲストとして公表されていない有名スターも出演しているビッグ・バジェットなハリウッド大作。

原作は伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」が物語のベースにはなっているものの、ブラッド・ピットとサンドラ・ブロックがコロナパンデミック以前のハリウッド映画の勢いを取り戻そうという趣旨のもとに、制作され、7月に日本公開もされた『ザ・ロストシティ』の志としは姉妹作でもあり、ハリウッド級のアクションや豪快さ、そして時にはバカらしさもふまえて楽しむことを目的とされている。

もともとクウェンティン・タランティーノの影響を大きく受ける伊坂幸太郎の作品がハリウッドで映画化されるという時点で、何重にもかき混ぜられたようなヘンテコな世界観ではあるものの、今作の舞台は一応、日本。

日本人としては、真田広之や『HEROES』のマシ・オカの他に、正直言って、それほど活躍するわけではないが、独特の存在感を放っている、ある日系女優が出演している。それは”福原かれん”だ。

福原かれんといえばAmazonプライムビデオで2019年から配信中の人気ドラマシリーズ『ザ・ボーイズ』では、キミコ・ミヤシロ役を演じて、世界から注目される日本人だ。

DCコミックスの作品を映画化した『スーサイド・スクワット』(2016)では、終始仮面をかぶったキャラクターのカタナを演じていたが、『ザ・ボーイズ』では、ちゃんと顔出しのレギュラーキャラクターであり、活躍パートもしっかりと用意されている。シーズン3ではミュージカル・シーンにも挑戦し、振り幅の広さを見せつけている。もちろんシーズン4にも続投が決定している。

他にもインディーズ系レーベルのディフブロ・エンターテイメントが制作した『ミュータンツ 光と闇の能力者』(2019)では主演を務めたが、ハリウッド・メジャーな作品での顔出しは今回が初めてとなる。

また、『シーラとプリンセス戦士』『スター・ウォーズ: ビジョンズ』など、アニメの声優としても活躍している。さらに自身のYouTubeチャンネルでは、全編英語でクッキング動画や『ザ・ボーイズ』などの共演者を招いてのトークを配信するなど、ドラマや映画の中でみせるクールな表情とは違った、フランクな一面も見せている。

RECOMMENDED おすすめの記事