FOLLOW US

UPDATE|2019/02/22

東京女子流10年を語る「ももクロさんとスマイレージさんは特別な同志」

(左から)山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生


──新井さんは変わった部分はありますか?

山邊 ひとみは根本的な部分はあまり変わってないんですけど、食の面では変わったかも。昔はあまり食に興味があるイメージがなくて、好きなもの、例えばサラダが好きだったらもうホントにサラダしか食べないっていう時期があったんですけど、今はなんでも食べますスタイルで、色んなものを、しかもいっぱい食べるんですよ。なのにこのスタイルを保ってる。

中江 健康にも気を使っているので、身体にこれがいいとかいろいろ調べてそれを食べるのは意識高いなって思いますし。

──なぜ変わったんですか?

新井 なぜだろう。でも、入った頃はサラダがすごく好きで、たしかにサラダをよく食べてた記憶はあります。でも、東京に来てから、韓国料理とかいろんな国の料理があるのを知って、それに触れたからっていうのは大きいと思います。あとはスーパーフード。キヌアとかチアシードとか、海外のモデルさんたちが食べてるものが日本に上陸して、美容にすごく興味を持って。じゃあ、ビタミンCは何から摂れるんだろう、とか自分で調べたりして、それからですね。

中江 自分で興味を持ったことを追求するのがすごいなって。

新井 でも、「食」って終わりが見えないので……。

中江 終わりが見えないほうがいいじゃん。ずっと追い続けられるから。

──たしかに。中江さんはどうですか?

庄司 (中江)友梨は変わったというより、いいところが伸びたなって思います。友梨は昔から人と話すのが好きだったんですけど、最近は周りの人の良さも引き出してくれるようになりました。この人はどんな話をしたら心をひらいてくれるかなとか、この人のこんなところを知ってもらったらみんな好きになってくれるかなって考えたり。人のことをちゃんと見て理解して、その人の良さを引き出す力がいつの間にか身についてて。それは他のメンバーが持っていない力だから、そこは友梨にすごく助けられてます。

──すごいですね。

中江 自分ではよく分からないですけどね。お話しするのは昔からものすごく好きなので。でも、今はこの子のここを引き出したらみんな好きになるとか、昔より見えるようになったのですごく楽しいですね。パフォーマンス以外で皆さんにお見せられるのってそういう部分だと思うので。クールで格好いいところとか、キラキラしてるところだけじゃなく、21歳、22歳の私たちの素顔も素直に伝えたいなって。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事