FOLLOW US

UPDATE|2022/09/03

企画・原案秋元康の“学園ヒューマンミステリー”に、窪塚愛流、駒木根葵汰、那須ほほみの出演が決定

窪塚愛流、駒木根葵汰、那須ほほみ (C)TBS

10月から放送されるよるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』(TBS)に、窪塚愛流、駒木根葵汰、那須ほほみが出演することが発表された。

【関連写真】「『私が女優になる日_』season2」の最終ラウンドGPの幸澤沙良

本作は、多くの話題作を世に送り出し続ける秋元康が企画・原案を手掛ける、完全オリジナル脚本の“学園ヒューマンミステリー”。テーマは、「SNS社会に生きる若者たち」。情報収集や連絡手段だけでなく、人と人との大事な感情のやりとりすらSNSを通じて行われることが当然になった社会に警鐘を鳴らし、若者たちに向けて、「本音で人と向き合うこと」「匿名を使わずに相手に気持ちを伝えること」の大切さを、「手紙」というアナログなツールを使って描いていく。

主人公・美月を演じるのは、TBSドラマ主演女優の座をかけた「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」のオーディション番組で、応募総数約5500名の中から視聴者投票で見事1位に輝いた女優の原石・幸澤沙良。美月は人に嫌われたり目立ったりすることが嫌いな「ことなかれ主義」の高校生だ。そんな美月のクラスメイトで、クラスの王様・成田育(なりた・いくる)役を櫻井海音、美月が想いを寄せる相手・一ノ瀬斗也(いちのせ・とうや)役を藤原大祐が演じる。また、「手紙ゲーム」の発案者で2年D組の担任の国語教師・立花純太(たちばな・じゅんた)は柄本時生が演じる。

このたび、2年D組の生徒役キャストとして、ネクストブレイク必至の若手俳優3名が決定。主人公・美月の幼なじみ・御手洗健(みたらい・けん)役に駒木根葵汰。駒木根は、Instagramにアップした画像が“イケメン高校生”と話題になり、スカウトされ芸能界デビュー。スーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』(EX)の主人公を1年にわたって熱演し注目を集めた。

そして、クラスのいじめられっ子・馬場浩人(ばば・ひろと)を演じるのは窪塚愛流。窪塚は、『ネメシス』(NTV)でドラマデビュー。昨年放送のよるおびドラマ『この初恋はフィクションです』、今年1月期放送の火曜ドラマ『ファイトソング』など話題のドラマや映画に立て続けに出演する今注目の若手俳優の一人だ。

さらに、クラス一の美少女・野木静香(のぎ・しずか)役には那須ほほみが決定。那須はTikTokに投稿した、博多弁で話す「#寝る前に一言」がバズり一躍SNSスターに。透明感抜群のルックスでZ世代を中心に男女問わず多くの人を虜にし、今やSNSの総フォロワー数は215万人超えを誇るニューヒロインだ。今年夏から本格的に女優活動をスタートし、本作がTBSドラマ初出演となる那須の演技にも注目だ。

【あわせて読む】『私が女優になる日_』16歳・幸澤沙良が2代目グランプリに「今までの人生の中で一番うれしい」

RECOMMENDED おすすめの記事