FOLLOW US

UPDATE|2022/09/12

田原俊彦の娘・可南子がネットニュースに切実なお願い「真剣交際と出てくるけど訂正したい」

(C)AbemaTV,Inc.

『ABEMA的ニュースショー』が、「ABEMA NEWSチャンネル」毎週日曜正午より生放送されている。9月11日(日)の放送また、番組では、歌手の田原俊彦に扮したモノマネタレントの原俊作が登場。スタジオゲストとして出演した田原俊彦の娘でタレントの田原可南子に向けて、「真剣交際している彼氏がいるよね。“哀愁でいと”しているのかな?」とメッセージを送り、スタジオを盛り上げた。

【写真】モノマネタレントの原俊作、”真剣交際”の真相を語る田原可南子、ほか番組カット【5点】

このメッセージを受けて、田原は「『田原可南子』とネットで検索したら、上位に“真剣交際”と出てくるんですけど、もう別れているんです。過去に別の番組で、彼氏がいることを話したらネットニュースになっているんですけど、今は別れたので訂正したくて…」と切実な告白。千原ジュニアは予想外の告白に驚きながらも、「今はフリーなんですか?」と気になる質問をすると、田原は「フリーです」と応た。

続いて、父親のモノマネをされる心境について、田原は「『めちゃくちゃ似ている!』と思っていつも見ている。ちゃんと特徴を捉えているんですよね」と絶賛。千原ジュニアが「『今日はこの番組に出る』とお父さんは知っていて、ご覧になっていたりするんですか?」と尋ねると、田原は「そういう話を一切しないので、見ているかどうかは不明です。見てくれていると良いんですけど…」と話した。

さらに、番組では、顔が見えないSNS上で強気な発言をする人がいる一方で、SNS限定で弱音を吐く「デジタル弱音」が増加していることを特集。ゲスト出演していたお笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸はSNSにおける“自分ルール”として、「例えば、『最近疲れているわ~』だったら、『こうしたら体力戻りますよ』とかアドバイスがもらえそうだから投稿するけど、『全然面白いギャグ浮かばんわ~』って言ったって、誰も代わりに考えくれへんやん。誰にも解決できなくて無理やってことは投稿しないと決めている」と明かした。千原ジュニアは「芸人が“デジタル弱音”を突き詰めていったら、『ヒロシです…』みたいな自虐ネタになるのかも」とアイデアを浮かべた。

【あわせて読む】チャンス大城、自殺を考えた過去の自分へ「ダウンタウンさんに会えた、生きててよかったよ」

RECOMMENDED おすすめの記事