FOLLOW US

UPDATE|2022/09/30

日本でも人気の韓国グラビアYouTuberピョ・ウンジ、日本でのグラビア撮影に感動したワケ

撮影/桜井恒二

YouTubeの総登録者数212万人超、Instagramの総フォロワー数130万人超(2022年8月現在)を誇り、日韓のみならず世界中に大勢のファンを抱えるピョ・ウンジ(Pyo Eunji)。引き締まったくびれの美ボディと童顔でファンを魅了している。そんな彼女は2022年より、日本での活動を本格化した。日本のグラビア界に旋風を巻き起こしそうだ。

【写真】美脚にも注目、ピョ・ウンジの撮り下ろしカット【7点】

「緊張とワクワクでいっぱいでしたが、すごく楽しいイベントになりました。あと、韓国のファンミーティングや日本で開催したイベントに全部参加してくれる日本人のファンの方がいらっしゃったんです。会うたびに韓国語が上達してるんです。私も日本語を勉強してますけど、まったく相手になりません(笑)」

8月28日に東京で初開催した日本のバースデーイベントについて、そう嬉しそうに話すウンジ。彼女は、韓国ではモデル兼YouTuberとして活動。同国の有名なゲームキャラクターのモデルに起用され、アルコール飲料のCMにも出演している。

グラビア活動を始めたきっかけは「もともと写真が好きで、モデルの活動に憧れてやってみたいって思っていた時、たまたまグラビア撮影が好きなカメラマンさんと作品撮りをする機会に恵まれました。それがきっかけでグラビア写真に興味が出ましたし、撮影のオファーがどんどん舞い込むようになりました」

グラビアのこだわりは「体全体のバランス、そしてくびれ」だという。日韓のみならず、世界中で話題の美ボディを維持する秘訣は「毎週2回ピラティスをやっています」というが、それ以外は自由に生活しているという。

「いつも食べたいものは食べるんですけど、胃が小さくて少食なんです。だから食事制限などをあまりする必要がないんです。ただ理想はもう少しセクシーな、グラマー体型。だから食べられないことが逆に悔しいです」

とはいえ、日本の食文化に魅了されている。「日本にはおいしいものがたくさんあります。中でもお寿司、トンカツ、ラーメンが好きです。あと最近は、つけ麺にハマりました。つけ麺は韓国にもあるんですけど、本場・日本のつけ麺はすごくおいしかったです」と笑みをこぼした。

RECOMMENDED おすすめの記事