FOLLOW US

UPDATE|2022/09/17

吉高由里子主演ドラマ『最愛』が日本民間放送連盟賞・最優秀賞を受賞

ドラマ『最愛』(TBS)

TBSで昨年10月期の金曜ドラマ枠(金曜よる10時)で放送した『最愛』が、このたび 「2022年日本民間放送連盟賞 番組部門 テレビドラマ」において最優秀賞を受賞した。

【関連写真】『最愛』出演で話題・写真集で圧巻ボディを魅せた水崎綾女 撮り下ろしカット【6点】

同賞は、番組・CM・放送技術の向上と放送活動のより一層の発展を図ることを目的に、日本民間放送連盟が昭和28年に創設したもの。会員である全国の民放各社から参加のあった番組・事績を対象に毎年1回実施し、優れた番組、優秀と認められた事績を顕彰している。

『最愛』は、殺人事件の重要参考人となった女性実業家・真田梨央と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリー。

プロデューサー・新井順子は「このたびは、素晴らしい賞をいただき誠にありがとうございます。放送開始からまもなく1年経ちますが、今でもたくさんの応援をいただき、作品がここまで愛されたことを実感しております。みなさまの中で、梨央たち登場人物がこれからも生き続けることを願っています」とコメントしている。

【あわせて読む】10年ぶりの写真集が話題・水崎綾女「艶感にこだわったので、常にオイルは塗っていました」

RECOMMENDED おすすめの記事