FOLLOW US

UPDATE|2022/09/18

山田裕貴が『ちむどんどん』で共演中、宮沢氷魚の隠し撮りを公開「すんごい寂しい」

宮沢氷魚(山田裕貴オフィスブログより)

俳優の山田裕貴が17日までに、アメーバオフィシャルブログとInstagramを同時に更新。自身が出演する連続テレビ小説『ちむどんどん』で共演中の宮沢氷魚の“ズームショット”とともにドラマや沖縄への思いを明かした。

【関連写真】仲間由紀恵が公開した『ちむどんどん』での家族写真

『ちむどんどん』は、NHK連続テレビ小説「マッサン」を手掛けた羽原大介氏のオリジナル作品。2022年に本土復帰50年を迎える沖縄を舞台に、沖縄料理に夢をかける主人公と支え合う兄妹たちの絆を描くストーリー。豊かな自然に恵まれた「やんばる地方」のサトウキビ農家の次女として育ち、沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子(のぶこ)を黒島結菜が演じる。山田は暢子の姉・良子(川口春奈)の夫・石川博夫を演じ、宮沢は暢子の夫・青柳和彦を演じる。

副題「にんじんしりしりーは突然に」(9月12日(月)~9月16日(金)放送)第115話放送前日、ハッシュタグを交えながらSNSを更新した山田は「#ちむどんどんの放送もあと少しで…三浦大知さんの燦燦をあの時間に聴くのも…みんなの姿も…」と切り出し、「すんごい寂しいので和彦さんを遠目から撮ったよ」と頭にタオルを巻き、マスクを着用した宮沢のズームショットを公開した。また、「僕はね 沖縄が本当に本当に本当にだいすきになりました」「行きたい、沖縄」と沖縄への思いを明かし、「#朝ドラ」「#石川博夫をどうぞ見届けてください」とファンへ呼びかけた。

この投稿にファンからも「博夫さんの話す沖縄の言葉が穏やかで優しくて大好きなので聞けなくなっちゃうのが寂しい」「ちむどんどんみてると沖縄にいきたくなるし沖縄料理が無償に食べたくなる」などの声や、「石川博夫みたいな旦那さんがいい」「良子と博夫さんの夫婦、本当素敵」といった声が寄せられている。

【あわせて読む】仲間由紀恵、『ちむどんどん』撮了を"家族写真"で報告「皆んな可愛い可愛い子供たちでした」

RECOMMENDED おすすめの記事