FOLLOW US

UPDATE|2019/02/27

祝・結婚 Negiccoが切り拓いたアイドルの新しい未来「続けられた理由と続けてく理由」

Kaede Nao☆ Megu



──ちなみに上京しようと思ったことはありますか?

Nao☆ 高校生のときに、Negiccoを辞めて東京に行こうと思ったことがありました(笑)。私たちが通っていたスクールに小川麻琴ちゃんがいたんですけど、モーニング娘。さんに入って活躍している姿が輝いていたんですよね。あとスクールにくるオーディションも、自分の年齢では応募できない状況になってきてヤバいなと。Negiccoもいつまで続くか分からなかったし、このままでいいのかと親とも大喧嘩までしたんです。それぐらい本気で芸能界に行きたいと思っていたし、1人でエイベックスのオーディションとかも受けていました。

──そこで踏みとどまれた理由は何だったんでしょう?

Nao☆ 何だったんだろう(笑)。

Megu 確か、東京に出たい人・新潟に残りたい人で、メンバー間でも揉めた気がする(笑)。

──2人は上京を考えたことはないんですか?

Megu 漠然とですね。東京に行きたいって気持ちはあったけど、ライブ1つとっても、新潟だとNegiccoで出られるんですけど、東京だと何組もいる中の1つじゃないと出られなくて、その差を感じていたので、上京しても難しいのかなと思ってました。

Kaede 私は進学のことなどもあったので、新潟に残ってやりたいって気持ちが強かったです。それこそ15分のライブのために、東京に行って帰ってくるとかを考えるとどうなのかなと。

Nao☆ 東京でライブをしても、そういう環境だったから、新潟でいろんなステージに出させてもらえるのがありがたいと分かって、「やっぱり新潟で頑張ろう」って気持ちになったんだと思います。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/武田敏将 


RECOMMENDED おすすめの記事