FOLLOW US

UPDATE|2022/09/20

杉本彩「お酒を楽しむのが大好きで、4時とか5時に起きて、すっごく罪悪感を」

杉本彩

杉本彩とぺこぱのシュウペイ、松陰寺太勇が920日、都内で開催された「ファイン新商品発表会」に登場。それぞれの美容についてや美容の失敗談などについて語った。

【写真】白のニットドレスでイベントに登場した杉本彩とぺこぱ【14点】

イベントでは、杉本によるグリネルナイトコラーゲンアンバサダー就任式、ぺこぱによるファイン1日リラックス大使就任式の他、トークショーが行われた。

トークショーでは、杉本が「とにかくこの年齢になりますと、美と健康の基本中の基本は睡眠だっていうことをすごく実感しているんですね。なので、美と健康をサポートしてくれる、寝ながらにして美しく健康になっていけるサプリメントのアンバサダーを務めさせていただけるということは、ものすごく光栄です」とアンバサダー就任の心境を語り、ぺこぱ・松陰寺は「シュウペイさんの“美容芸人”と(自身の“化粧寝ぐせ芸人”として、今日は1日大使として頑張りたいと思います」と意気込んだ。

また、杉本は美しさを保つ秘訣を聞かれ「食事とか睡眠とか軽い運動とか、本当にいろいろあると思うんですけど、どれも無理し過ぎずに継続していくことを心掛けています」とにっこり。そんな中、シュウペイが「休日は2人とも脱毛行ったりしてます」と明かすと、松陰寺が「同じ日が休みなので…(苦笑。2人とも足つるつるでした」と苦笑して、会場を沸かせる一幕も。

ほか、美容にまつわる失敗談について、杉本は「お酒を楽しむのが大好きで、ちょっと飲み過ぎて家に帰って気が付くと化粧したままソファで寝ちゃっていて…。4時とか5時に起きて、すっごく罪悪感を感じますね」と吐露。すると、松陰寺も「家に帰ってお酒を飲んで、お風呂入らなきゃいけないのに、そのまま寝ちゃう時がある」と激しく同調し、「そんな時は『時を戻そう!』なんですけど、戻ったことは一度もありません」とコメントして笑いを誘った。

さらに、寝つきが悪い時についてもトークを展開。杉本は「朝方まで本当に寝られなかったのは、夫と喧嘩した後ですね。でも、横で寝ている夫はいびきかいてるから、それが余計に…!」と告白。対するぺこぱは、深夜ラジオ終わりはテンションが上がっていて寝つきが悪いことを語った。

【あわせて読む】山里亮太、ぺこぱ、貴島明日香が“コロナ禍と旅”がテーマの番組に出演、斬新な生き方を紹介
CREDIT

取材・文・撮影/原田健


RECOMMENDED おすすめの記事