FOLLOW US

UPDATE|2022/09/20

「謎の存在」ランジャタイ・伊藤の知られざる私生活にかまいたち・濱家猛ツッコミ

(C)AbemaTV,Inc.

かまいたちがMCを務めるレギュラー番組『ぜにいたち』が、19日(月・祝)にABEMA SPECIALチャンネルで放送された。

【写真】ランジャタイ・伊藤の私生活に密着、ほか番組カット【5点】

番組ではランジャタイの伊藤幸司の謎に包まれた休日に密着し、その様子をクイズで出題する「クイズ伊藤の休日」が実施された。ゲストのトム・ブラウンと、知られざる伊藤の“素”の姿に迫った。

ランジャタイのツッコミ担当ながら、セオリー通りのツッコミではない斬新な芸風で注目を集める伊藤。そんな伊藤の想像できないプライベートに、濱家は「キャラなのか?ホンマにこういう奴なのか?見えない部分はある」と興味津々。しかし密着VTRの冒頭で、“ゲゲゲの鬼太郎”に扮した伊藤が登場。かまいたちとトム・ブラウンは、「素の伊藤とちゃうやん」「普段こんなんちゃうやろ」と仕込まれたボケに大困惑。その後も、伊藤は“素”とは言い難い行動を繰り広げる。

そんな中、伊藤は気の置けない芸人仲間で構成される“伊藤軍団”と合流し、カラオケへ。和気あいあいとお酒を飲んで楽しむ伊藤に対し、かまいたちとトム・ブラウンは「伊藤の本当の一面が見えた」「結構親分肌なんや」とようやく垣間見えた“素”の一面に関心を示す。

さらに、お酒が進んだ伊藤は、「ダウンタウンの松本さんのボケと僕のボケは同じ。どうもカブるんです」と熱を込めて語り始めると、かまいたちとトム・ブラウンは「イタっ」「キツいな~!」「ヤバイな」と爆笑。泥酔状態になった伊藤は“お笑い論”に熱が入り、「松本さんより僕のボケの方が早い時があって、これはもうお笑いをやるしかないと思った」「お笑いと出会えたから生きている。お笑いは僕のすべて」とお笑いへの想いを熱弁。

最後に「M-1がラストイヤーなので、絶対にチャンピオンになりたい」と締めくくると、濱家は「お前そんなキャラちゃうやんけ!喋らん方がええって。ミステリアスで売っとけ」と猛ツッコミ。さらに、カラオケで気持ちよく熱唱する姿に「普通の成人男性やん」と鋭いツッコミを入れ、笑いを誘った。山内も「頑張って素を隠していたけど、カラオケで出ちゃった」と、見え隠れした伊藤の素顔を嬉しそうに語った。

また、クイズでは「待ち合わせ場所で伊藤と合流できなかった理由は?」「伊藤は何になりたいのか?」など、ランジャタイらしい一筋縄ではいかない問題が連発。負けじと繰り出すトム・ブラウンの“サイコ”な回答にも注目したい。かまいたちに代わり、慣れないMCに挑戦したランジャタイ・国崎和也の緊張感あふれる“回し”にもスタジオは大混乱の様子だった。

番組の模様は、
放送後7日間無料で見逃し配信中だ。

【あわせて読む】山内の妻が泥酔状態で帰宅すると…衝撃の展開に濱家驚愕「そんな人初めて見た!」

RECOMMENDED おすすめの記事