FOLLOW US

UPDATE|2019/02/28

「指原莉乃から届いた人生で一番長いLINE」HKT48田中美久&渡部愛加里 対談

田中美久 渡部愛加里

HKT48の矢吹奈子&田中美久の「なこみく」コンビで長らく連載を続けてきた『月刊ENTAME』。なこがしばらくIZ*ONEのメンバーとして活動するということで、みくりんの単独ホストで2019年2月より新連載がスタート! 後輩を迎えて、もぐもぐしながら本音でおしゃべりする「みくりんの孤独じゃないグルメ」をWEBでも特別に掲載する。


──みくりん先輩が、後輩をゲストに迎えてご飯を食べに行くという新連載が今月の『月刊ENTAME』からスタート! 第1回目のゲストは、HKT48若手のホープ、渡部愛加里さん。博多で有名なとんこつラーメン店、一幸舎さんに来ましたが、お味はどうですか?

渡部 HKT48に入るまで、神奈川県に住んでいたので、とんこつラーメンは福岡に来て初めて食べました。めちゃくちゃ美味しい!

田中 熊本ラーメンとも違う美味しさがあって、福岡といえばとんこつだなぁって。しかも、こんなにとんこつのコクが効いたラーメンは初めてで、美味しかったです。明太子のご飯も博多だなぁって感じで好きです。

渡部 チャーハンも美味しい〜!

田中 愛加里ちゃんは、昨日も一幸舎さんのラーメンを食べたんだよね?

渡部 はい、別の店舗ですけど、昨日も食べました(笑)!

──ラーメンはどんなときに食べたくなります?

田中 寒いとき!

渡部 疲れたときも……。無性に食べたくなって家族と行くときもあります。

田中 美久は、前になっちゃん(松岡菜摘)と行ったことがあるかな。細麺が好きなので、福岡のラーメンって細い麺が多いから好きです。

──替え玉はします?

田中 したことあります!

渡部 私はまだしたことないです。

田中美久

CREDIT

撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事