FOLLOW US

UPDATE|2022/09/26

グラビアアイドルに対する心無い言葉「旦那が可哀想」に、りんたろー。も苦い経験

(C)AbemaTV,Inc.

ニュース番組『ABEMA Prime』が、平日夜9時より「ABEMA NEWSチャンネル」にて生放送されている。9月22日(木)夜9時からの放送では、グラビアアイドルの倉持由香がTwitterで交わしたやりとりに注目。「『どうしてママはお尻を見せているの?』と子どもに聞かれたら、どう説明するの?」「旦那さんが可哀想」という声に対し、倉持が「『ママはお尻であなたのおむつ代やミルク代を稼いできたんだよ』と尻を張って言いたい」と、ツイートしたことを紹介した。

【写真】心無いツイートに反応した理由を話した倉持由香、ほか番組カット【4点】

番組MCを務めるお笑いコンビ・EXITのりんたろー。は「僕のパートナーもグラビアアイドルとして活動していた。熱愛報道が出た時にみんなに祝福してもらったけど、ごく一部の人から『そんな職業をしている人と付き合って、恥ずかしくないの?』と言われた。それでパートナーも傷ついてしまったし、僕のせいでそんな思いをさせてしまって申し訳なかった」と、打ち明けた。

続けて、「僕は自分のことを可哀想だと思ったことはないし、もしこれから子どもが産まれて、パートナーの職業について聞かれても、ちゃんと説明ができると思う」と、語った。

相方の兼近大樹は「僕は男性で身体的な魅力を職業にしているボディビルダーを見ても何も思わないタイプ。一方で、カッコイイと思ったり、憧れたりする人もたくさん周りにいるから、ボディビルダーの職業について一切否定していない。なぜ他人の職業を否定する人がいるのか?といつも思うけど、SNSができて自分の知らない世界を見ることができるようになったことによって、自分の知っている世界ではないものをすべて批判したい、知っている世界だけを正当化したいと思っている人が増えていると感じる」と危機感をあらわにした。

心無いツイートに反応した理由について、倉持本人は「『旦那や子どもが可哀想』という意見が毎日のようにきてたので、1度は自分の想いを言っておこうかな?と思った」と明かした。

また、職業としてのグラビアアイドルへの想いを「妊娠と出産で25キロ太り、『グラビアアイドルはもうおしまいだ。仕事がなくなる』と、ノイローゼになってしまった。でも、産後ダイエットを頑張ったら、またグラビアをできるようになり、メンタルが安定した。グラビアアイドルは私の生きがいです」と、誇った。

さらに倉持は「『俺が旦那だったら嫌だよ』と言われることが多いけど、『あなたは私の旦那じゃない』と言いたい。私の夫はプロゲーマーで、『自分の好きなことをやっているから、君も好きなことをやりなよ』というのが私たち家族の考え方。2人の間では解決している問題なのに、なんで外からいろいろ意見されるんだろう?と思っている」と疑問を呈した。

この話を受けて、りんたろー。は「一見すると全く異なる職業かもしれないけど、サラリーマンや主婦、芸人、グラビアアイドルは実は同じ悩みを抱えていたり、同じ喜びを感じていたりするかもしれない。見え方が違うだけでこんなにも理解できないものなのか」と、話した。

【あわせて読む】引きこもりからインスタグラビアの女王へ、似鳥沙也加の現在地「誰かのためになら頑張れる」


RECOMMENDED おすすめの記事