FOLLOW US

UPDATE|2019/03/03

STU48全ユニット集結 10時間に渡った「放課後フェス」を完全密着レポ【画像25点】


続く3番手のせとまいくは、薮下楓や市岡愛弓、沖侑果ら話すことが好きなメンバーが集まった6人組MCユニット。この日は矢野帆夏が足のケガのため、アンダーとして信濃宙花が参加した。

『#好きなんだ』で幕を開けたせとまいくの公演は、『ハイテンション』や『オネストマン』『てっぺんとったんで』など全11曲を披露したほか、「アイドルは歌やダンスだけでなくMCも重要」としてトークコーナーに長い時間が割かれた。

「放課後フェス」特別企画として開催された、テレビ新広島・衣笠梨代アナウンサーの持ち込み企画「アナウンス対決」では、矢野を含めた7人が「ニュース読み対決」「今叫びたいこと選手権」「写真大喜利」の3種目でバトル。火花を散らした対決の結果、「宙花ちゃん私より上手いダンス踊らないで!」と切実な絶叫を放つなど活躍を見せた矢野が頂点に立ち、「私このためだけに来たんかも! 踊ってもないのに(笑)」と喜びを爆発させた。なお優勝特典として、矢野のテレビ出演を衣笠アナが上司に交渉するとのこと。また、下位メンバーは罰ゲームとしてモノマネを披露するが、「中村舞のモノマネをする田中皓子」というネタでややウケを取った沖は苦笑いを浮かべながら「アイドルのモノマネは地獄の入り口」とこの日一番の名言を残した。
せとまいく
せとまいくコメント
トーク力を武器にするせとまいく。課外活動が始まって約4カ月が過ぎたが、リーダーの薮下楓いわく「一番成長したのはあゆみん(市岡愛弓)。最初はあまりしゃべれないことを悩んでいたけど、今はステージ上でハキハキしゃべれるようになってきた」。それを聞いた市岡は笑顔を浮かべながらも「今も悩んでる」と複雑な様子。

また、アナウンス対決で優勝しテレビ出演が内定した矢野帆夏は「アナウンサーのお仕事はとても興味があるのでぜひやってみたい」と気合十分。他のメンバーに「自分がテレビに出るならどんなことをやってみたいか」を聞くと、薮下は「MCのアシスタントをやって、人の良さを引き出したい」、佐野遥は「ご飯を食べるのが好きなので、グルメ番組に出て食レポをしてみたい」とそれぞれ希望を語った。

せとまいくセットリスト
※矢野帆夏のアンダーとして信濃宙花が出演
M01 #好きなんだ
M02 ペダルと車輪と来た道と
M03 ハイテンション
M04 夢力
〈MC〉アナウンス対決 ※矢野帆夏も参加
M05 やさしくするよりキスをして(沖侑果)
M06 投げキッスで撃ち落せ!(薮下楓、市岡愛弓、新谷野々花、信濃宙花、佐野遥、沖侑果)
M07 抱きしめられたら(市岡愛弓、佐野遥、信濃宙花)
M08 天使のしっぽ(新谷野々花、薮下楓、沖侑果)
〈MC〉
M09 オネストマン
M10 てっぺんとったんで
〈MC〉
M11 ずっと ずっと
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事