FOLLOW US

UPDATE|2019/03/03

STU48全ユニット集結 10時間に渡った「放課後フェス」を完全密着レポ【画像25点】


「放課後フェス」の最後を締めくくるのは、土路生優里、石田千穂、岩田陽菜らSTU48内でも女子力が高いと評判のメンバーが集まったユニット・Charming Trip。「“かわいい”を見つける旅、一緒にしませんか?」をスローガンにInstagramを使って瀬戸内の魅力を発信している6人組だ。

Charming Tripは公演も「旅」をテーマにした構成になっており、開演前にはメンバー全員で内容を考え石田千穂が描いたという旅のしおりが来場者全員に配られる手の込みよう。曲間に瀬戸内の観光名所の紹介を挟みながら、ウサギが多いことで有名な広島県大久野島の紹介後には『ファースト・ラビット』を歌唱するなど旅と楽曲がリンクしたセットリストが組まれ、瀬戸内らしさを堪能できる内容となっていた。

また、MCでは新谷と峯吉愛梨沙の「ありのん」コンビが乱入。石田みなみのスマホを使ってステージ上からInstagramの生配信を開始し、メンバーとトークを繰り広げた。ただ、なぜかみなみに対してだけは打ち合わせになかった「萌え台詞」をありのんがムチャ振りリクエスト。「みなみのチャーミングな姿、いっぱい見て帰ってくださ~い!」と満面の笑顔でみなみが披露すると、会場内はヒートアップし「もう1回!」コールが沸き起こるほどだった。

そして公演の最後には、サプライズとしてSTU48の2周年コンサート開催を発表。「皆さんぜひぜひ遊びに来てください!」と土路生が呼びかけ、およそ10時間に渡る「放課後フェス」は大団円を迎えた。
Charming Trip
Charming Tripコメント
旅をテーマに公演を行ったCharming Trip。瀬戸内でおすすめの観光地を聞かれ、「『風を待つ』のMVロケ地でもある尾道市は、インスタ映えするおしゃれなスポットも多いのでおすすめです」と土路生優里。

また、ユニット名にちなみメンバーのチャーミングなところを質問すると、土路生が石田みなみのことを「もうハタチなのに、ずっとぶりっ子なところがチャーミング!」と回答。岩田陽菜に対しては全員が「すべてがかわいい~!」と口をそろえ、門田桃奈が「(石田)千穂ちゃんは見ていると癒やされる!」と答えると、田中皓子が「そんな桃奈ちゃんは変わり者で、街のハトや動物に勝手に名前を付けちゃうんですよ」と暴露。最後は土路生が「みんなチャーミングです!」と強引に話をまとめ、Charming Tripの魅力をPRした。

Charming Tripセットリスト
M01 夢力
M02 Only today
M03 唇にBe My Baby
〈MC〉ありのん(峯吉愛梨沙、新谷野々花)登場
M04 シンクロときめき(田中皓子)
M05 ハート型ウイルス(岩田陽菜、門田桃奈、土路生優里)
M06 君のc/w(石田千穂、石田みなみ、田中皓子)
M07 パジャマドライブ(土路生優里、石田千穂、田中皓子)
M08 遠距離ポスター
〈MC〉
M09 LOVE TRIP
〈MC〉
M10 ファースト・ラビット
M11 LOVE修行
〈MC〉
M12 After rain
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事