FOLLOW US

UPDATE|2022/09/30

元HKT48田島芽瑠&朝長美桜が10周年イベントで変わらぬ絆、2人揃えばあの頃が蘇る

「めるみお10周年祭り」を開催した田島芽瑠と朝長美桜

元HKT48のメンバーであり、2期生のエースと呼ばれた田島芽瑠と朝長美桜。現在、田島芽瑠は女優への道へ、朝長美桜は自身のブランド『Amy』のプロデューサーとして活躍している。かつて「めるみお」と呼ばれ並んで立っていた2人が、今年9月23日に、「めるみお10周年祭り」というイベントを開催したのだ。2人は一体どんなステージを作り上げたのか…。ファン待望の伝説の1日をレポートする。(前後編の前編)

【写真】「めるみお10周年祭り」で変わらぬ絆を見せた田島芽瑠と朝長美桜【9点】

2012年9月23日。

この日、HKT48の2期生たちは劇場でお披露目をした。彼女たちにとってアイドルとして、芸能人としてのスタートラインがそこにある。

2022年9月23日。

お披露目からちょうど10年目のこの日、2期生のエースと呼ばれた田島芽瑠と朝長美桜は、ふたたび『めるみお』として、二人並んでステージに立っていた。10周年を記念し、みずから企画したイベントには、ずっと応援してくれているファンが駆けつけ、昼夜とも客席は満員。そこには「めでたさ」と「なつかしさ」が充満していた。

今回のイベントを立案したのは田島芽瑠だった。

「もともと10周年記念でイベントをやりたいと思っていたんですよ。最初はひとりでやるつもりだったんですけど、私の10年間を考えたら、どうしてもみおは欠かせない存在だなって思ったので『一緒にイベントやらない?』って私から声をかけました。ちょうど今年は9月23日が3連休の初日でイベントをやるには最高の日どりだったし、私とみおのスケジュールも合わせることもできて、いろんなめぐり合わせがぴったり重なったんですよねぇ〜」(田島芽瑠)

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事