FOLLOW US

UPDATE|2019/03/25

上村莉菜 長沢菜々香「広げたい欅坂46 “可愛い”の可能性」

上村莉菜 長沢菜々香


──上村さんにとって「女神様」みたいな存在というと?

上村 全員です! でも特にそう思うのはやっぱり齋藤飛鳥さんかな。すごく可愛くて、自分の中でドンピシャだったんですよ。

──女性が女性アイドルを好きになった場合、「自分も同じようになりたい」と思うパターンや「眺めていたい、応援したい」と思うパターンなどがあると思うんですが、お2人はどういう気持ちだったんですか?

上村 両方の気持ちですね。「その人本人になりたい」という気持ちも大きいですし、でも現実にはなれないから「見ているだけでいい」っていう気持ちにもなったり。憧れの存在としてテレビとかで観るだけで十分って思ったりもします。

長沢 うん、分かる。私は山形で暮らしていたときは芸能界なんて遠い世界だと思っていたから、本当に「テレビの中の人」っていう感じだったんですよ。だから、今このお仕事をするようになってもお会いするとびっくりするんです。「あ、本当にいるんだ!」って。

──えっ、今でもそう思います?

長沢 すごく思います。「違う世界の人だな」って。

上村 うんうん! つい先日も歌番組で乃木坂46さんと一緒になったんですけど、もう本当に、オーラがすごくて……! 自分がこういうお仕事をさせてもらえるようになって、余計にすごさが分かるようになりました。

──では、お2人が欅坂46の中で「可愛い」と思うメンバーは?

長沢 一番可愛いのはやっぱり(鈴本)美愉ですね。表情が豊かで、パッパッパッて表情がどんどん変わるんですよ。

上村 リアクションも子どもみたいと言うか。食べてるときなんてすごく幸せそうな顔をするし(笑)。

長沢 思ってることが全部表情に出ちゃうんだよね。

上村 喜怒哀楽がすぐ表に出ちゃうところが可愛いなって思いますね。『欅って、書けない?』(テレビ東京)の収録中も、鈴本がしゃべるとみんな「可愛い~」って言うんですよ。

長沢 うん、絶対言う(笑)。

上村 歩いたり動いたりするだけで可愛い!

長沢 あとは、ダニ(織田奈那)の寝顔が可愛いです。まつ毛がすごく多くて長いんで、アルパカみたいなんですよ(笑)。しかもアヒル口。

上村 それ、すごく分かる!

──寝顔もアヒル口なんですか?

長沢 そうです。

上村 常に、だよね。可愛い!
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/中田智章


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事