FOLLOW US

UPDATE|2019/03/25

上村莉菜 長沢菜々香「広げたい欅坂46 “可愛い”の可能性」

上村莉菜 長沢菜々香


──織田さんは最近イケメンキャラが定着していますが、皆さんからすると“可愛い”の方が強い?

長沢 はい、可愛いです。爪もいつもきれいだし。

上村 確かに! ささくれ防止のオイルみたいなのを指先に塗っていたりして、女子力も高いんですよ!

長沢 ハンカチもいつも持ち歩いてるよね(笑)。

上村 バッグの中もきれいだよね。ポーチで小分けしてて。

長沢 家もめっちゃきれい!

──では、可愛くあるために普段から皆さんが意識していることは?

上村 う~ん……、でもみんな鏡はいっぱい見ますね。

長沢 うん、見る。

上村 だよね。みんな前髪にすっごい時間を掛けるんですよ。前髪が決まらないと、その日のテンションにも影響してきます(笑)。

──「アイドルは前髪が命」とよく言いますよね。

上村 きれいな髪型は大事です。

長沢 う~ん、でも私はアイドルは髪よりも顔だと思う。前髪がなくても可愛い子は可愛いと思うから。

上村 あ~、それは確かに。

長沢 可愛い子がどんなに変な服を着ていても可愛いでしょ? だからアイドルは顔!

──極論ですね(笑)。

長沢 ……という理由で私は服に全然興味がなかったんですけど、最近は興味が出てきました。

──どっちなんですか(笑)。

長沢 自分のテンションを上げるためにも可愛い服は着た方がいいなと思うようになったんです。最近そういう本を読んだという影響もあるんですけど、中身もだけど外見ってすごく大事だなって思いました。

──『人は見た目が9割』(新潮新書)みたいな本ですか?

長沢 そういう本です! すっかり影響されてしまいました(笑)。
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/中田智章

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事