FOLLOW US

UPDATE|2019/03/27

日向坂46 メンバーだけが知っている20人の素顔

丹生明里 渡邉美穂 金村美玖


──続いて、小坂菜緒さんは?


金村 いい匂い。

丹生 ちょっと! それは危ない発言だよ!

金村 小坂菜緒の髪の毛、何であんなにいい匂いがするんだろう?

渡邉 小坂菜緒は、いい意味で自分に自信があるんですよね。そして、(欅坂46)8thシングルに収録されている曲でもセンターを務めているんですけど、自信を持った子がセンターに立つことによってグループが良い方向に作用していると感じます。他のみんなが「ついて行こう」と思えるような芯の強さがあるんです。

丹生 分かる。背中が頼もしい!

金村 うん。小坂菜緒のことはみんな認めてると思う。ズバッと言ってくれるのも助かります。

──“パリピ”こと富田鈴花さんは?

渡邉 真面目! めっちゃマメにブログを更新してるし。

金村 ダンスでも真面目! 率先して注意してくれるのもありがたいなって思います。

丹生 決めたことはちゃんとやる子だから、「偉いな」と思いますね。

渡邉 キャラ設定は迷走してるけど、むしろ今の“迷走キャラ”が一番面白いと思う! パリピなのか真面目なのか、どっちなんだと(笑)。

──丹生明里さんはどうですか?

金村 丹生ちゃんは天使です。

渡邉 純粋! 生まれたてだよね。

丹生 待って、「生まれたて」ってどういうこと(笑)?

金村 いい子過ぎて、何でも話せちゃうんですよ。みんなからも信頼されているし。人の良さがにじみ出ちゃってるもん!

渡邉 優しくしようと意識することは誰だってできると思う。でもこの子はそうじゃなくて。“素”で優しいんですよ。うれしいときは素直にうれしいって感情を表に出しますからね。

丹生 そんなこと言われる機会なかったから、うれしい……!

──続いては濱岸ひよりさんですが。

金村 ひよたんは大人になったね。

丹生 なった~!

金村 今はもう、陽菜よりしっかりしているかもしれない!

渡邉 でも、不思議な子だよね。

金村 うん、独自の“ひよたんワールド”を持ってる!

渡邉 楽屋では一番騒がしいけど人見知りだからカメラの前とかではまだ自分を発揮できていなくて。ただ、秘めている可能性は無限大です!
小坂菜緒 富田鈴花 濱岸ひより
左から小坂菜緒 富田鈴花 濱岸ひより
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野陽太

RECOMMENDED おすすめの記事