FOLLOW US

UPDATE|2019/03/24

最強のアイドルバラエティ『ひらがな推し!』の裏側 日向坂46高瀬愛奈&宮田愛萌

高瀬愛奈 宮田愛萌


──さて、本編の対談は前ページで終わりですが、最後はボーナストラックとして、名前、年齢と共通点のあるお2人は、果たして相性はどれぐらいいいのか、答えを同時に言っていただく共通点クイズに挑んでいただきます。まず第1問。海外旅行に行くとしたら?

高瀬 せ~の、イギリス!

宮田 フランス! あ~、惜しい!

高瀬 でも、同じヨーロッパというところは共通してるよ!

──では第2問。鍋料理、今食べたいものは?

高瀬 鍋って1種類しか思い浮かばないんやけど……。

宮田 え!? う~ん……、でも私は素直に食べたいものを答えます!

高瀬 せ~の、キムチ鍋!

宮田 鶏だんご鍋!

高瀬 いや私、キムチ鍋しか知らないから……。

宮田 まなふぃさんは辛いものが好きじゃないから、絶対キムチ鍋はないと思ったんだけどなぁ。

──鶏だんご鍋というのもなかなかレアなチョイスだと思いますけどね。

宮田 そうですか!?

高瀬 絶対出てこないよ(笑)。

宮田 え~っ!? めっちゃメジャーだと思ったんですけど!

──では第3問。オフの日にすることといえば?

高瀬 せ~の、お出掛け!

宮田 読書と本屋さんに行く!

高瀬 おっ! 「本屋さんに行く」っていうことは……。

宮田 実質「お出掛け」です! 読書も移動中にできますから!

高瀬 答えがそろった~!!

──若干こじつけのような気もしますが……(笑)。では最終問題、今飼いたいペットは?

宮田 これは現実的に飼うことを考えて答えた方がいいですか?

──動物であれば何でもいいですよ。ハムスターとかでも。

高瀬 ……えっ。 ―あっ。もしかして……。

高瀬 ハムスターって言おうと思ったんですけど……。

宮田 私もハムスターだと思ってました!

──すみません! 問題をつぶしてしまいました!

高瀬 さっきハム太郎の話をしたから、ここは絶対ハムスターで一致すると思ったんですよ~(笑)。

──確かに……。ということは4問中2問一致です! そんな結構相性の良い“まなまなコンビ”がお仕事で何かをするとしたら?

高瀬 番組でロケに行きたい!

宮田 いいですね! じゃあ、まなふぃさんは最近御朱印帳を買ったということなので、私のおすすめの神社を一緒に巡りませんか?

高瀬 行きたい! 楽しそう~!

──せっかくなら高瀬さんのおすすめの場所も巡りましょう。

高瀬 だったら、遊園地に行きたいです!

『ひらがな推し』のプレゼン大会でも書いたんですけど、採用されなかったので(笑)。

宮田 それなら普通に、今度遊びに行く場所を遊園地にしましょうよ!

高瀬 本当に!? うれしい! じゃあ一緒に行こう!!


たかせ・まな
1998年9月20日生まれ、大阪府出身。 A型。157センチ。1期生。 ニックネームは「まなふぃ」。 柿崎芽実と仲良しでファンからは「めみふぃ」の愛称で呼ばれる。オーディションで隣だった柿崎に年下だと思われていた。

みやた・まなも
1998年4月28日生まれ、東京都出身。 A型。158センチ。2期生。 ニックネームは「まなもってぃー」。自身のブログで連載投稿していた「スナック眞緒物語」が急遽休載。中途半端なものを掲載したくないというストイックな理由に、ファンも驚いた。

キュン
日向坂46デビューシングル『キュン』
3月27日発売
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野陽太


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事