FOLLOW US

UPDATE|2022/10/05

美女コスプレイヤー・すみれおじさん、中国武術の”秘奥義”地上波初披露「恐ろしい破壊力だった」

すみれおじさん

美女コスプレイヤーのすみれおじさんが、10月5日(水)深夜0時55分から放送される情報バラエティ番組『全力アピール〜アダムシアター〜』(TBS系)に出演する。

【写真】すみれおじさんのコスプレショット【24点】

すみれおじさんはプロとして活動するコスプレイヤー。大手ゲーム会社のオフィシャルキャストとして活動するほか、独特のトークで番組MCをこなすなどの多才さを見せる。近年では中国武術の大会で3位入賞を果たし、モーションアクターとしてもデビューするなど「動けるコスプレイヤー」としても注目を浴びる。

『全力アピール〜アダムシアター〜』では出演者が特技を全力アピールする番組で、すみれおじさんは自宅にある武器庫からツルギ、双剣、扇、棍、双鉤、ヌンチャクなど色々と持ち出して演武を披露するなど、ディレクターのリクエストに挑戦した。

すみれおじさんに”秘奥義”に挑戦した感想を尋ねると不安そうな声で「以前、映像作品で棍を使った対人戦闘のシーンを撮ったことがあるんですが、武器というものはちょっと掠っただけでも相手の方が怪我をしてしまうくらいすごい破壊力を秘めています。今回の技も本当に恐ろしい破壊力でした……。指導者立ち会いのもとであったとしても、事故を考えると本当に怖いです。もっと精進して誰にも怪我をさせないくらいの力をつけたい」と答えた。

今回の撮影もすみれおじさんが普段から通っているアクションジム「AAC STUNTS」の横山誠氏が立ち会いのもと行われた。リハーサルも慎重におこなわれ、ほとんど一発撮りで技を披露した。

”秘奥義”を収録した動画は、NFTマーケットプレイス「Adam byGMO」でNFTコンテンツとして6ヶ月間無料配布される。

【あわせて読む】美女コスプレイヤー・すみれおじさん、中国武術大会で3位入賞「少しだけ自分に自信が持てた」

RECOMMENDED おすすめの記事