FOLLOW US

UPDATE|2019/03/16

「手をつなぐのは恥ずかしかった」HKT48堺萌香&月足天音ペアグラビア掲載

月足天音 堺萌香

スマホカードゲーム「HKT48 栄光のラビリンス」内の『月刊エンタメ』グラビアタイアップイベントにおいて、HKT48全メンバー(休業および卒業メンバーを除いた45名)の中から、リクエスト1位と2位に輝いた堺萌香と月足天音。その喜びの声をお届けする。なお「手をつなぐのが恥ずかしかった」という2人のペアグラビアは、現在発売中の『月刊エンタメ』4月号で10ページに渡って掲載されている。


──「栄光のラビリンス」のゲーム内リクエストイベントにて、堺萌香さんは見事1位に、月足天音さんは2位に輝きました! というわけで、今回は上位2人でペアグラビアを撮影。どうでしたか?

堺 今回、初めてのグラビア撮影だったので、ファンの方たちがすごく頑張ってくださって。私も頑張りましたし、ファンの方たちと一丸となって勝ち取った1位です。本当にありがたいです。

月足 おいもちゃん(堺)は、中間発表で上位の方に入っていたけど、私は、中間発表のときは圏外だったりして予想していなかったので、発表で急に2位と聞いてびっくりしました。本当にうれしいです!

堺 今回、天音とペアで撮影できてよかったです。だけど、普段薄着で一緒に居ることってないから(笑)、最初は恥ずかしかったです。

月足 いつも、2人の間に壁がないというか、言いたいことを言い合う仲だから、撮影中にカメラマンさんに「手をつないで」って言われたときは「ひえ〜!」ってなった(笑)。

──普段手をつなぐことはない?

堺 はい。一番話しやすい関係だけど、近すぎず遠すぎずな距離なので……。

月足 たまに2人で帰りながら急に反省会するときもあるよね。今日の公演どうだった……とか。

堺 あと、もうちょっと痩せた方がいいよとか横から言ってくる(笑)。私がラーメンを食べてたら罵ってくるし(笑)。

──出会った頃はどんな距離感だったんですか?

堺 HKT48のオーディションの二次審査のときに初めて会って、そのときから話してたよね。

月足 そう。オーディションでおいもちゃんが特技を披露したとき、手話をやったかと思ったら少林寺拳法をやって、この子すごいな……ってめっちゃ印象に残ってる。

堺 あと最初の頃、お互い敬語を使いあってたのも懐かしいよね。

月足 今思うと不思議(笑)。

堺 あと、唯一、家族ぐるみで付き合いがあるメンバーかも。

月足 おいもちゃんのパパにラーメン連れて行ってもらったよね。

堺 天音の家族に私1人とか、ウチの家族に天音が1人混じってるとかよくあるよね。

──2人で旅行とかは?

堺 う〜ん、長時間いると、お互いの至らないところに対して、お互いイライラしそう(笑)。

月足 でも、お互い溜め込まないで言うタイプだから大丈夫な気もする。

堺 そうだね、不満があってもお互い言い合って、その後「お腹空いたっちゃけど、行く?」ってタピオカとか普通に飲みに行くみたいな感じだもんね(笑)。
CREDIT

撮影/大江麻貴

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事