FOLLOW US

UPDATE|2019/03/16

「手をつなぐのは恥ずかしかった」HKT48堺萌香&月足天音ペアグラビア掲載

月足天音 堺萌香


──さて、バレンタインデーがすぎると卒業、入学と転機の季節がやってきます。2人は今年達成したい目標などはありますか?

堺 私は、自分の存在感を出すというか「おいもちゃんだったらコレだよね」っていうものを、もっと増やしていけたらいいなって。例えば、子供キャラを今からやっても、(今村)麻莉愛さんには勝てないし、独自のキャラクターがほしいなって思ってる。

月足 ちょっと、目標が私と全く一緒なんだけど……。私も「私と言ったらコレ」というものを見つけて、それでお仕事がいただけるようになりたい。 

──活動するうえで、キャラ立ちは大事ですよね。

月足 でも、おいもちゃんは見つかりつつあるよね。

堺 いろいろやってみてるけど、まだ中途半端かなって。

──どんなことをやってるんですか?

堺 福岡って大きく分けて北九州と福岡と筑豊と筑後の4つの地域に分かれているんですけど、福岡って言うとだいたい「博多? 天神?」って聞かれることが多いんです。幅広く福岡を知っていただきたいと思ったので、筑後地方巡りという活動をしています。自分で筑後のいろいろな場所に足を運んでお店とかスポットを紹介してるんですけど、まだまだだなって。

──勝手に観光大使的なことですよね。

堺 はい、勝手にやってます(笑)。

月足 動画編集とかもやってたよね?

堺 そう、動画にも手を出した(笑)。やっぱり写真だけじゃなくて、皆さん動画の方が観たくなるのかなって思って。

月足 私も誰もやってないことを頑張りたいんですけど、48グループってメンバーの数が多いので、他に何ができるかって考えています。ドラムができるんですけど、他にも上手なメンバーがいて。その中でも一番上手になれたらいいなとは思っていますが……。

──誰もやってない楽器を探すのも難しそうですよね。

月足 ギターは指が届かなくて難しかったです。

堺 吹く方にしたら? トランペットとかフルートとか。

月足 やってみたいけど難しそう。あ! 私、お米を炊くの得意だ。

堺 そんなの私でもできるよ(笑)! そういえば盆栽とかやってなかったっけ?

月足 生け花! 習ってたからできるけど、最近やってない……。

──生け花キャラはあんまりかぶらないんじゃないですか?

堺 オーディションのとき、天音が趣味特技に生け花って言ったとき震えたもん。趣味多いなこの子って。

月足 じゃあ、着物を着て「今週の生け花」みたいな動画とか配信するのどうかな。

堺 え、いいね! やりなよ。天音は黙って生け花してて、そこにナレーションみたいの入れてさ。

月足 あははは。いいかも。

堺 それで行きなよ、もう。

──2人とも、年末頃にはコレだといった特技やキャラが見つかっているといいですね。

さかい・もえか
1998年8月25日生まれ。福岡県出身。A型。148センチ。チームTII所属。4期生。ニックネームは「おいもちゃん」。

つきあし・あまね
1999年10月26日生まれ。福岡県出身。O型。153センチ。チームTII所属。4期生。ニックネームは「あまねん」。
CREDIT

撮影/大江麻貴


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事