FOLLOW US

UPDATE|2019/03/11

『ひらがな推し』で日向坂46に浸透する“丹生明里イズム”


さて、読者の皆さんはどうか分かりませんが、筆者が求めるアイドル番組の魅力は“かわいさ”と“楽しさ”。だからこそ最近の『ラストアイドル』の“歩く芸術”挑戦は見ていて胸が痛む。もちろん信念を持って必死に頑張っているメンバーのことは応援したいが、監督の怒鳴り声がテレビから聞こえるたび(たとえそれが正論だとしても)鬱々とした気持ちになってしまうのは僕だけ? 早く“歩く芸術”を成功させて、またおぎやはぎMCの楽しい『ラスアイ、よろしく!』に戻ってほしい……。バラエティ番組にリニューアルして第1回目の昨年10月13日放送回がめっちゃくちゃ面白くていまだに鮮烈に覚えているから、余計にあの頃が恋しいです。

冠番組以外では3月4日(月)放送『ネプリーグ』に欅坂46の小林由依、菅井友香、土生瑞穂、渡邉理佐が登場。個人的には土生がドヤ顔で「漢検5級を持っています」と言ったのがなかなかツボだったのだが、スタジオには微妙な空気が流れていたので「あれっ、人類に土生瑞穂はまだ早過ぎたかな?」と思ってしまった。

なお、次回3月17日の『欅って、書けない?』はメンバーフィーチャー企画第3弾「土生の生態を知ろう」。危険な香りしかしませんね。



今週の「アイドル番組 極私的テレビ欄」[3月11日(月)〜3月17日(日)]
ライター左藤氏が個人的にチェックしようと思っている今週O.A.の番組を簡単な内容とともにご紹介。

◆3月15日(金)
『日向坂46 佐々木美玲の「開店!みーぱんベーカリー」』
テレ朝ch1(CS)/19:00~/出演:日向坂46(佐々木美玲・渡邉美穂・金村美玖・潮紗理菜)
「将来はパン屋さんになりたい」という佐々木美玲がパン巡り&パン作り!

◆3月15日(金)
『SKE48のホームパーティー!!第3弾 おかえり珠理奈!みんな×2で復活祝いだぎゃSP』
テレ朝ch1(CS)/22:00~/出演:SKE48
SKE48メンバーが珠理奈とやりたかったことを次々とかなえる

◆3月17日(日)
『ポケモンの家あつまる?』
テレビ東京/毎週日曜8:00~/ゲスト出演:石田千穂(STU48)・福田朱里(STU48)
「テーマパークで遊びたい」というSTU48の2人が「陽パーク」で遊びまくる!

◆3月17日(日)
『乃木坂工事中』
テレビ東京/毎週日曜24:00~/出演:乃木坂46
4期生の運動能力を検証。新たな運動音痴スター誕生の予感!?

◆3月17日(日)
『欅って、書けない?』
テレビ東京/毎週日曜24:35~/出演:欅坂46
土生瑞穂をフィーチャー。理解不能なぶっ飛び発言の連発でスタジオが騒然!

◆3月17日(日)
『ひらがな推し』
テレビ東京/毎週日曜25:05~/出演:日向坂46
デビューシングルヒット祈願駅伝がいよいよ始動。2kmトライアルで不安の声が
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事