FOLLOW US

UPDATE|2019/03/13

指原莉乃「複雑」須田亜香里「総選挙がないアイドル人生は初めて」AKB48総選挙開催見送りに

AKB48オフィシャルブログ

2009年から毎年開催されてきたAKB48選抜総選挙が今年は開催されないことが、AKB48の公式ブログで発表された。


2009年から開催されてきたAKB48選抜総選挙、10回目の昨年は海外姉妹グループ含めた世界選抜総選挙として開催され、SKE48の松井珠理奈が1位に輝いていた。

AKB48公式ブログの発表は以下の通り。

平素より、AKB48グループを応援して下さり、誠にありがとう御座います。

昨年開催10回を数え大きな区切りを迎えたAKB48グループの毎年の恒例行事である『AKB48選抜総選挙』を、本年は実施しないことに致しました。

AKB48グループは、ファンの皆様が心から応援したいと思って頂けるようなグループになれるよう、引き続き日々精進して参りたいと思っております。

今後ともAKB48グループへのご支援を何卒宜しくお願い申し上げます。

この発表を受け、史上最多4度の1位に輝いた指原莉乃や、昨年2位の須田亜香里らメンバーがTwitterで感想を綴った。

指原莉乃は「総選挙でみなさんに知ってもらえた自分としては…総選挙に向けて努力しているメンバーもファンの皆さんのこともわかっているので複雑です…。」と語り、須田亜香里は「AKB48選抜総選挙がないアイドル人生は初めて。賛否の声もあるイベントだったかもしれないし 私は選挙シングル以外はライトの当たらないポジションにいる期間も長くてファンの方を何度も悲しませたはずなのに それでもよじ登ろうとする私を見て投票で力を貸してくれた全ての方へ改めて感謝しています!」と驚きとともに、これまでの投票への感謝を綴った。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事