FOLLOW US

UPDATE|2022/10/14

日本代表GK・権田修一と日向坂46・影山優佳が真剣勝負、妻からのラブレターに権田ガチ照れ

(C)AbemaTV,Inc.

FIFA ワールドカップの特別番組『FIFA ワールドカップ64~GKは面白い!日本の守護神・権田×影山優佳~』が、10月9日(日)夜24時25分より「ABEMA(アベマ)」にて放送された。

【写真】アイドルらしからぬサッカー分析を見せる影山優佳【3点】

10月9日(日)の放送では、現役日本代表のGKとして活躍する権田修一選手と、日向坂46の影山優佳による特別対談を放送した。対談は、恒例となった影山からの手紙の朗読からスタート。「試合を流れで俯瞰的に捉えて、常にチームのためにと実行できる権田選手のすごさを改めて実感」と想いがあふれる手紙を真剣に読み上げると、SNSでも「手紙の内容がアイドルアイドルしてない(笑)」「これは権田選手も照れる」などの声が寄せられた。

権田選手は「最近で一番褒められた気がします。こんなに僕の良さを分析してくれる方がなかなかいないので、すごい嬉しい」と少し照れた表情で感謝の気持ちを表した。

対談の中盤には、「攻撃の選手から見た1対1の怖さを体験したい」という影山の要望により、実際に権田選手と対決する体当たり取材も実施することに。日本代表のユニフォーム姿に着替えた影山は、早速権田選手を相手にゴールに向かってドリブルを開始。

サッカー経験者の影山は軽快なフットワークで、現役アイドルらしからぬ見事な足さばきで進み始めたものの、すぐに権田選手に遮られてしまう結果に。影山はその迫力を「気が付いたら視界の8割くらいが権田選手になった。精神的な圧迫感がすごかった」と表現。

気合を入れ直して真剣勝負の1対1に挑むと、また権田選手がシュートを防ぐ結果に。権田選手は「中途半端な位置取りはNG」と、セーブのポイントを詳しく解説。影山は「攻撃選手目線での(権田選手の)威圧感をすごく感じました。キーパーってすごいんだなって思いました」と、改めて権田選手のすごさを実感した様子を見せた。

影山から権田選手への「10の質問」の1つとして、「ワールドカップで楽しみなことは?」という質問を提示。権田選手は、「自分たちが勝ち上がった時に、その後の日本サッカーが楽しみです」と回答した。

「強豪をなぎ倒していったあとに、日本のサッカー界は絶対変わる」と語り、「(日本の活躍次第で)Jリーグとか日本のサッカーの人気が上がると思う」とコメント。そして「その先に日本サッカーが盛り上がるのが楽しみ」と期待感をあらわにし、現役日本代表として未来の日本のサッカーについて熱く語った。

RECOMMENDED おすすめの記事