FOLLOW US

UPDATE|2019/03/19

「譜久村さんも“小田史上一番綺麗”と太鼓判」モーニング娘。'19 小田さくら写真集発売

小田さくら写真集 『さくらのきせつ』/提供:ワニブックス

モーニング娘。’19の小田さくらが3月18日、書泉ブックタワーにて自身3冊目となるソロ写真集の発売記念イベントを開催した。


3月12日にの二十歳の誕生日に3rd写真集『さくらのきせつ』(ワニブックス刊)を発売した小田さくら。二十歳を記念した今回の写真集の出来栄えについては、「表紙の上りが凄く良かったようで、周りからの評判が良くて嬉しいです。母も綺麗に撮ってもらったねと言ってくれましたし、リーダーの譜久村さんには中身も含め、“小田史上、一番綺麗!”だと言って頂けました」と笑顔で語った。

今回のロケ地は沖縄。行ったのは初めてらしく「小さい頃に知り合ったお友達が住んでいるのですが、訪れるのは初めてで。大好きな海も綺麗、ご飯も美味しくてとっても楽しかったです。またプライベートでも訪れたいし、10代の間に来られて良かったと思います」と話した。

また、撮影で苦労したことについて聞かれると「二十歳の誕生日に発売するということもあり、少し大人っぽい表情が出せるか心配でした。でも青いドレスでピンヒールを履いた衣装では、これを自然に着こなせると、今までにない大人っぽさが出ると思っていたので、背筋を伸ばして風にも負けず頑張りました。自分自身でも、一番のお気に入りです」と話しつつ、「撮影は11月末でしたが、割と温かい日で。屋外のプールでガンガン泳ぎました(笑)! 撮影でないと水着も着ないし、海やプールにも行けないので、子供のようにはしゃいでしまうんです。10代最後の夏の思い出が出来ました」とロケを振り返った。

今回の写真集は2016年に発売した『さくら模様』、2017年に発売した『Sakura Breeze』(ともにワニブックス刊)に続き3冊目のソロ写真集。「1冊目のときは“最初で最後かも……一生懸命やろう!”という気持ち。2冊目は“2冊目があるなんて奇跡。嬉しい!”という気持ちで臨みました。そして今回は、“今までにない良いものを!”と思い、自分の中でチャレンジだと思う表情やポーズも出すように心がけました。3冊目が出来上がり嬉しい気持ちだけでなく、反省する部分もいっぱいあります。なのでより写真に対する欲が出てきました。次作が出せるよう自分磨きを続けたいと思っています」と4冊目への意気込みも語った。

最後に「13歳でモーニング娘。に加入した私も、遂に二十歳になりました。この7年間の成長を、写真集でも表現出来ていると思います。1st、2ndとは違う私を是非、見つけてください」と写真集をPRして笑顔を見せた。

小田さくら

小田さくら写真集 『さくらのきせつ』絶賛発売中
撮影:西田幸樹/ロケ地:沖縄
定価:3,000円(税込)
発売:ワニブックス

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事