FOLLOW US

UPDATE|2019/03/29

野村みな美&加賀楓「ハロプロを卒業してもこの友情は永遠です」

野村みな美 加賀楓



──それだけ一緒にいれば、変わった事件も起こるのでは?

加賀 印象深いのは、4人でお寿司屋さんに行ったときですね。

──回る店ですか?

加賀 もちろんです。回らないお店は金銭的に手が出ないので(笑)。

野村 なんなら新幹線とかも走っているようなお寿司屋さん(笑)。

加賀 それで茶碗蒸しを食べようということになったんですけど、そのお店はタッチパネル式で、「三つ葉あり」「三つ葉なし」の2種類が表示されていたんです。そうしたら、のむさんが不思議そうに「三つ葉って何?」って言い出したんですね。

野村 うん、言った。素で意味が分からなかったからね。

加賀 そうしたら一岡が自信たっぷりに「三つ葉のクローバーだよ!」って言ったんです。まずこの時点でおかしいじゃないですか。なのに山岸は「それを言うなら、四つ葉でしょ?」って冷ややかにつっこんでいるんです。そういう問題じゃないだろって(笑)。もう何から何まで全部が間違い。あのときは「ダメだ、この集団は」って思いましたね。

──この2人だけで遊びに行くことはないんですか?

野村 1回だけあります! そのときは4人で遊ぼうという話だったんだけど、いっちゃんが「ちょっと体調が悪い」と言ってきたんですよ。そのあと理子ちゃんも「実は私も予定が入った」みたいなことを言ってきたので、結局、私とかえでぃーで遊ぶことになって。2人でテーマパークに行き、それ自体はすごく楽しかったんですけどね。

──体調を崩したり予定が入ったのなら、仕方ないじゃないですか。

野村 いや、それが……。あとから知った話だと、その日、いっちゃんと理子ちゃんの2人は一緒に遊びにいったらしいんです(苦笑)。

加賀 私は何となく勘づいていたんですけどね。だって、おかしいじゃないですか。そんな立て続けに「体調崩した」「予定できた」なんて。その時点で内心では「あっ、こいつら……やりやがったな」と(笑)。

──向こうの2人は、そのテーマパークに興味なかったのでは?

加賀 あぁ、それはあるかもしれないな。あっちの2人は映画を観にいっていたみたいなんですよ。それもラブストーリー系の。私たち2人はそういうのが興味ないって思われていたのかもしれない。

CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/佐賀章広 


RECOMMENDED おすすめの記事