FOLLOW US

UPDATE|2019/03/26

SKE48野島樺乃&野村実代 初対談「珠理奈さん須田さんから学んだ負けず嫌いを大切にしたい」

左から野村実代 北川綾巴 野島樺乃


―ちなみに卒業でいうと、今月末で7期生の小畑優奈さんが卒業します。それについては?


野村 お仕事が終わって、携帯を見たらえっ!? って驚きました。

―野島さんは同期だから知っていたんですか?

野島 私は去年の夏の終わりぐらいから聞いていて。だから発表されたときのショックさはそれほどなくて。「卒業しようかな」って相談を受けたときは驚きの感情よりもゆななが卒業して「私はこういうことをして、こういうことをやりたい」っていうこと決まっていたことにビックリして。何かを言える隙もないぐらい、考えがしっかりしていたので。逆に清々しすぎて、すごいなって思いました。

―そうだったんですね。次世代エース候補の1人が卒業してしまいますが、今のSKE48の状況を2人はどう見ているんですか?

野島 今、私は活動していて楽しいって思います。私たちが所属するチームSは去年の夏前ぐらいにもっと頑張らないとと言われていたこともありますけど、今は若さが強みになってきて、公演後の反省会でも後輩とかが意見を言ってくれるようになってきて、個人的にはすごく楽しいなって思います。

野村 私も今のチームSがすごく楽しいなって思っています。今のこの波を崩さないようにしたいです。

―チームSは確かに大丈夫かと言われていた時期がありました。その声に奮起して、若いメンバーが頑張ったのかなと思いました。

野島 去年の夏、チームSはグループLINEで仲良く話したり、団結するためにバーベキューに行ったりしていました。

野村 うん。あれですごく仲が深まったなって思います。

―SKE48全体としても、ツアーやテレビ番組がスタートして、すごく仕事が増えていると思います。(※「SKE48コンサート炎の関東ツアー2019」が2月28日にスタート、『SKEBINGO!』が1月22日にスタート)

野島&野村 うれしいです!

野島 ツアーは公演とはまた違う楽しさで、リハーサルとかはすごく大変ですけど、関東を廻ることが出来るのはすごくありがたいです。

―そういう意味でも充実していると。

野島 はい!

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事