FOLLOW US

UPDATE|2019/03/26

SKE48野島樺乃&野村実代 初対談「珠理奈さん須田さんから学んだ負けず嫌いを大切にしたい」

左から野村実代 北川綾巴 野島樺乃


―さて、ここからはお2人のパーソナルにも焦点を当てたいのですが、野島さんにお聞きします。野村さんはどんな人ですか?

野島 こう言ったら失礼かもしれませんが、けっこう私と性格が似ているなって思うんです。負けず嫌いだし、ガツガツしているし、自分の中のルールがあって、それは絶対に曲げない感じとか。ただ私と違うのは、あまり自分のことを話さないところ。私はよく自分のことを話しちゃうので(笑)。あと、先輩に甘えてるのをあまり見たことがないですね。

野村 甘えに行けないんですよ。

―甘えるのは、野村さんと同期生コンビ“みよまるーちゃん”を組む井上瑠夏さんの方が上手ですか?

野村 はい(笑)。るーちゃんはそういうところが上手いんですよ。

野島 実代が話していたのは「私も可愛い系のユニットをやってみたい」って。よく“みよまるーちゃん”でいると、るーちゃんが可愛い方で、実代が綺麗でクール&ビューティーな感じなんですけど、たまには「実代も可愛い系をやりたい」って話していたのが可愛かったです(笑)。

―では先輩から後輩へのアドバイスは?

野島 私と実代はファンの方への接し方も似ていて、よく“ファンの方とのどう接するか”という話もするんです。私も最初、ファンの方に甘えることができなくて、私が何を考えているか分からない、もっと甘えてもいいんじゃないかって言われたんです。それで思い切って「こういうことをやってみたい」って握手会やモバイルメールで伝えたら、以前よりもファンの方同士の団結力が強くなった感じがするので、そういうことで悩んでいるなら、ファンの方にもっと甘えた方がいいよって言いたいです。

野村 ありがとうございます!

―逆に野村さんから見た野島さんはどんな人ですか?

野村 私も私と樺乃さんはすごく似ているなって思います。性格もそうですけど、最近は普通に後ろ姿で間違えられたり。

野島 えっ!? うそ?

野村 ホントです。あと名前も野村と野島で似ているので、間違えられたりしますね。あと樺乃さんはすごく才能のある方だなって思います。

野島 えー!?

野村 歌唱力は本当にすごいと思います。ひとつ強い芸を持っているのはすごいなって思いますね。私もそういう芸を持ちたいです。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事