FOLLOW US

UPDATE|2019/03/26

SKE48野島樺乃&野村実代 初対談「珠理奈さん須田さんから学んだ負けず嫌いを大切にしたい」

左から野村実代 北川綾巴 野島樺乃


―さて、これからSKE48が上を目指すときに、地元密着なのか全国に広げていきたいのか。2人はどう思っていますか?

野島 私は今まで以上に名古屋を拠点に活動して、そこからもっと全国に名前を知ってもらえたらうれしいです。

野村 そうですね!

野島 正直、SKE48のメンバーで名前を知られていると思うのは、松井珠理奈さんと須田亜香里さんぐらいだと思うんです。まずは地元でもっと名前を知ってもらえるようにならないとダメだなって思うんです。名古屋で同じ世代の子に知ってもらいたいです。

―なるほど。SKE48も10周年を迎え、11周年目に向かっていますが、2人が考えるSKE48らしさってなんですか?

野村 どんなに小さなことでも全力で取り込む姿勢がSKE48らしいなって思っています。以前、香港のイベントでリーダーシップを取るメンバーがいないことがあったんです。でもそのときに古畑(奈和)さんが先頭を切って、全力でリハーサルを引っ張ってくれて、そういうところがSKE48らしいなって実感しました。

野島 受け継がれていくんだね。

野村 積み重ねが大事だなって思いました。

野島 一言でまとめられないんですけど、SKE48はすごく“仲間”を感じるし、あと48グループの中でも一番負けず嫌いなんじゃないですかね。1期生の珠理奈さんを見ていてもそうですし、須田さんを見てもそうなんですけど、やると決めたことはやり通すし、みんながSKE48を一番にしようと思っているんです。ライブもSKE48が一番楽しいライブにしようというのを目標に、リハーサルから取り組んでいるんです。メンバー1人ひとりを見ても負けず嫌いな子が多いんじゃないかなって思います。私もそうなんですけど(笑)。それって度が過ぎなければすごくいいことだと思うので、その気持ちを忘れずにずっと芸能界で活動できたらいいなって思います。

―ちなみに昨年12月にお披露目された9期生には会いましたか?

野島&野村 会いました。

野村 私からするとすごく年上の子が多いんです。

―チームKIIの白井琴望さんのお姉さんも入ったとか。

野島 そうなんですよ。

野村 私も姉がAKB48にいましたけど、姉が後輩だなんて考えられないです(苦笑)。ホントにすごいと思います。

―これからファンの前に出る機会も増え、9期生にも注目が集まってくると思います。

野島 もちろんそうだと思います。私たち7期生も入った当初、いろんな場面で前に出していただいたので、そこにメラメラはしないですけど、今後、出たいなって思っていたイベントに9期生に限らず、後輩が出始めたら、私たち7D2も負けていないぞって思いますね。

―負けず嫌いが出ちゃってますよ(笑)。

野島 当たり前です! それがSKE48ですから!


のじま・かの
2001年9月6日生まれ、愛知県出身。O型。7期生。チームS所属。ニックネームは「かのちゃん」。2015年3月SKE48 7期生オーディションに合格。11月に正規メンバーとしてチームSへの昇格が発表される。2019年1月11日に開催された「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」で見事優勝。

のむら・みよ
2003年2月1日生まれ、愛知県出身。A型。8期生。チームS所属。ニックネームは「みよまる」。2016年8期生としてSKE48に加入。2017年10月に正規メンバーとしてチームSへの昇格が発表される。

OVERTURE
SKE48江籠裕奈、北川綾巴、野島樺乃、菅原茉椰、野村実代のグラビアが掲載
『OVERTURE』018号 3月25日(月)発売
※左が表紙、右が裏表紙

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事