FOLLOW US

UPDATE|2022/11/02

『日向坂で会いましょう』に4期生初登場、“激ヤバ先輩”森本茉莉の自虐も冴える

アイドル番組定点観測 第192回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第192回となる今回の観測期間は10月25日(火)~10月31日(月)。

【関連写真】日向坂46 最新曲『月と星が踊るMidnight』MVカット

去る9月21日、日向坂46に新メンバーとなる4期生12人の加入が発表。YouTubeにて全員のドキュメンタリー動画がアップされ、それぞれのルーツをたどる映像に期待を高めていたファンもきっと多いはず。そんな彼女たちがいよいよ『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)に初登場! 「オードリーさん、ぜひ会ってほしい後輩たちがいるんです!!」と題し、プロフィールを丸暗記した先輩メンバーがMC・オードリーと視聴者に向けて後輩たちを紹介しました。

10月30日(日)放送回ではまず6人を紹介。年齢やキャラがかぶっており「バチバチのライバルコンビ」だという石塚瑶季と清水理央は、共にチアダンスが特技(石塚はジャイアンツ ヴィーナスダンススクールに通っていたことがあり、清水は今夏にチアガールとして甲子園球場を経験)ということで、曲に合わせてオリジナルチアダンスを披露。続いて7歳差の「最年長&最年少コンビ」として登場した平岡海月(20歳)と渡辺莉奈(13歳)は2人とも絵を描くことが苦手だそうで、佐々木久美の似顔絵に挑戦。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事