FOLLOW US

UPDATE|2019/03/30

ももクロ、エビ中の後輩「制御不能の個性が炸裂」ときめき宣伝部 暴走インタビュー

左から辻野かなみ、藤本ばんび、坂井仁香、小泉遥香、杏ジュリア、吉川ひより


──杏さんは加入したのが去年の10月で、一番新しいということで、ぜひ他の皆さんに杏さんを宣伝していただきたいなと思うんですが、ずばりどんな人ですか?

小泉 ジュリアは小さい頃からバレエをやっていて、だから姿勢がいい。

坂井 ダンスもしなやかで一番綺麗に踊ります。

小泉 あと手足が長い。あといちばん清楚な感じがしますね。

坂井 頭がよくってちょっと恥ずかしがりや。

吉川 だいぶ人見知りです。

坂井 その人見知りなのが可愛いです。

──まだ入って5カ月ぐらいですよね? もう仲良くなれたんですか?

小泉 はい。でも打ち解けるまでに時間はかかりましたね。

辻野 話しかけると返してはくれるんですけど、ジュリアの方からっていうのは最初はなかったですね。

──グループに後から1人で加入するってすごく緊張しますよね。

 緊張しました。

──最初に話しかけてくれたのは誰だったか覚えてます?

 最初はひよりん(吉川)かばんちゃん(藤本)のどちらかだったような……。

吉川 あれだよね。自己紹介の時に、(グループ内の並び順的に)私の隣にくる子だから、「髪の毛サラサラだよね」って話しかけました。

辻野 大丈夫? それ、対抗意識とかじゃなかった?(笑)

吉川 違う違う! その時は私、もう長くなかったから! いや、ホントに第一印象ですごく綺麗だなって思ったんです。

小泉 だって一番最初にジュリアに会った時にひよりちゃんがボソッと「めっちゃ綺麗」って言ったんです(笑)。

吉川 美少女だなって最初に思ったので。

辻野 とき宣で初めての前髪なしのメンバーなんです。

──すごく目立ちますよね。では時間はかかったけど、今はもう仲良くなれたと。

辻野 名前を呼んでもらえる仲になりました(笑)。

──どういうことですか?

坂井 最初呼んでもらえなかったんです。

──どうしてですか?

 呼ぶのが恥ずかしかったんです。

辻野 年齢も離れてますし、呼ぶのに抵抗があったんだよね。

小泉 最初は肩トントンだったんですよ。

──あっ、下の名前だけじゃなく、さん付けで名字を呼ぶのにも抵抗があったんですね。

 ……はい。

小泉 曲の中で、名前をコールする曲があるんですけど、その曲で全員が初めて名前を呼んでもらえるっていう(笑)。

辻野 でも、それも最初はね。

 「あぁ、どうしよう」って抵抗がありました。

──曲の中のコールでも抵抗があったんですか?

 ありました。

吉川 面白すぎる。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事