FOLLOW US

UPDATE|2019/03/30

ももクロ、エビ中の後輩「制御不能の個性が炸裂」ときめき宣伝部 暴走インタビュー

左から辻野かなみ、藤本ばんび、坂井仁香、小泉遥香、杏ジュリア、吉川ひより


──インタビューの最後に4月10日に発売されるメジャーデビューシングル『ときめき▽宣伝部のVICTORY STORY/青春ハートシェイカー』を皆さんに宣伝していただこうと思っていたのですが、この流れで先にやってしまいましょうか。まずは『ときめき▽宣伝部のVICTORY STORY』の方から。

小泉 はい。『ときめき▽宣伝部のVICTORY STORY』は二代目ときめき▽パープルのジュリアが加入して初の新曲になるので、私たちの新たな決意を歌った曲になっています。「VICTORY STORY」が勝利の物語という意味で、誰もが共感できる前向きな歌詞になっています。のりやすくてライブでも盛り上がると思います。

辻野 振り付けや衣装もチアっぽくなっていて、応援ソングになっています。

小泉 何かに向かって頑張っている方とか、頑張っているけど壁にぶつかって悩んでいる方とかにぜひ聞いていただきたいですね。

──ありがとうございます。さすがMC担当の小泉さん、すごく簡潔にまとめていただいてありがとうございます。『青春ハートシェイカー』の方はいかがでしょう?

坂井 『青春ハートシェイカー』は『ときめき▽宣伝部のVICTORY STORY』とは違う、可愛らしい恋愛ソングで、フレーズの1つ1つが可愛くて、今恋をしている人はもちろん、大人の方も誰でも共感できる曲になっています。すごくキュンキュンできる曲なのでぜひいろんな世代の方に聞いてもらいたいと思っています。

──応援ソングと青春ソングの両A面でデビューするのが非常にとき宣っぽいなと思いました。

吉川 ありがとうございます。MVも2曲でまったく違っていて、『ときめき▽宣伝部のVICTORY STORY』の方はストーリー性がある感動系になっていて、『青春ハートシェイカー』は遊園地で遊んでいる私たちの素の表情が映っていて、この両A面でいろんなとき宣を見ていただけるんじゃないかなって思っています。

──ありがとうございます。さて、ここからはまた話をガラリと変えて、普段の皆さんの話を聞いていきたいのですが、一番忘れ物多いのは誰ですか?

辻野 えー、誰だろう……。

小泉 私の場合は大きい忘れ物はないんですけど、家を出る時に今日何か忘れ物してそうだなって思ったら絶対に些細な物を忘れています。あと、すごく心配性なので、家の鍵を閉めたかどうかが不安になって、走って戻ったら閉まっていて「なんだよ!」ってなることはよくあります。

藤本 私は遠征先のホテルでの忘れ物が怖くて。最近はいつもひとちゃんと同じ部屋なんですけど、「ねえ、忘れ物してない? ちゃんと見た?」って必ず確認するようにしています。いつもお節介焼くのはひとちゃんなんですけど、忘れ物の確認だけは私がやっています。

坂井 でも、私、忘れ物がひどい時期があって、学校に学校のカバンを置いて帰ったり、そういうことがあったんです。

──それはもう治ったんですか?

坂井 でも、高校2年生になってお弁当箱を3回学校に忘れました。

──3回もですか?

坂井 はい……。

──ホテルの話が出ましたが、部屋割りは大体決まってるんですか?

吉川 私とかなみんが一緒で。

坂井 私とばんびが一緒です。

──辻野さん吉川さんが同部屋、坂井さん藤本さんが同部屋、小泉さん杏さんが同部屋ということですね。一緒に部屋にいて気づいた新しい一面ってあります?

辻野 なんかひよりとは一緒にいすぎて、家族というか姉妹というか、日常的に周りにいる存在なので、いざ新しい一面って言われると難しいですね。

坂井 ひよりはこの間、でっかいトマトジュース持ち歩いてた。

辻野 あ! それだ! 1.5リットルぐらいのペットボトル。あれ、けっこう持ち歩いてるよね。

藤本 スーツケースから大きなトマトジュースが出てきた時、心の中でビックリした(笑)。

──なんでそんな大きなトマトジュースを持ち歩いてるんですか?

吉川 お腹空いちゃうんですよ。トマトジュースってお腹にたまるじゃないですか。だからお腹空いた時に飲めるように入れているんです。一本入れておいたら便利なんで。

小泉 ヴァンパイアなのかなって思いました(笑)。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事