FOLLOW US

UPDATE|2019/03/27

「未鈴ちゃんのリミッターを外したい」古川未鈴&古畑奈和『いにしえ乙女酒』初回収録レポ

(C)VAP・BS日テレ

でんぱ組.incの古川未鈴とSKE48の古畑奈和の2人が、毎週テーマに沿った様々なお店を訪れ、酒場痛の大人の女性を目指す番組『古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒』(BS日テレ)。放送がいよいよ1週間後に迫った本日27日、番組のメインビジュアルが公開され、合わせて初回収録のレポートと、ロケ終了後に実施された若干ほろ酔い気味の2人のインタビューが到着した。



4月3日(水)23時からスタートするBS日テレの新番組『古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒』、初共演の2人が酒場グルメを味わったり、常連さんと楽しくおしゃべりしたり、先輩たちから大人の呑みを教わったりのゆるくて心地よい30分。お酒が好きな方もそうでない方も、週の真ん中・水曜日にのんびりまったり至福の時間を過ごせる番組になっている。今回は番組側から到着した初回収録レポートと2人のインタビューをお届けする。

◆初回収録レポート
この日が初対面という古川未鈴と古畑奈和。初回のテーマはズバリ「朝呑み」ということで、午前中から早速、1 軒目の海鮮料理が自慢のお店へ。入店するやいなや、壁に貼られたメニューを見渡した未鈴は「活帆立磯焼き…かつほたていそべやき…?」とポツリ。「いきほたて、ですよ!ヤバいっすよ先輩(笑)」と、すかさずツッコむ奈和。呑む前から、初対面とは思えないナイスなコンビネーションを発揮しました。豊富なメニューからそれぞれ気になるおつまみを注文すると、店員さんおすすめのお酒を手に、「押しも押されもせぬ、人気番組になりますように!」と、記念すべき一杯目の乾杯を交わしました。

続く2軒目では店長さんのおススメで、2人とも全く食べたことのない、においが強烈なあの珍味にチャレンジ。2人のリアクションは必見です! 組の後半では、ほろ酔いになってきたことで2人の会話も饒舌に。初対面から一気に距離が近づいたようです。そしてエンディングでは、それぞれ初収録の感想を俳句にして披露することに。そこで飛び出した一句とは……? 放送をお楽しみに!

◆オフィシャルインタビュー

──今日が初対面ということですが、お互いの第一印象は?

奈和 ほんわかした優しいおねえさん、という感じです。

未鈴 にゃはははは(笑)。

奈和 お話をどんどんまわしてくださるので、すごくやりやすくて。ロケのお仕事でこんなにリラックスできたことは初めてです。

未鈴 奈和ちゃんの第一印象は、「奇抜な子がきた!」みたいな。

奈和 あはははは(笑)。ピアスも空いてるし。

未鈴 そうそう(笑)。髪の毛の色も明るいし、アイドルさんで髪をセンター分けにしている子ってなかなかいないんですよ。何か秘めた個性がある子だなと感じました。

──お互いの呼び名をどうするかは決まりましたか?

未鈴 「奈和ちゃん」「未鈴ちゃん」です。でも、途中でたまに「未鈴さん」になってたよね。

奈和 そうなんですよ。やっぱりアイドルとして先輩なので、「未鈴ちゃん」と呼んで良いものかと。

未鈴 全然気にせず、呼んでください!

──初めての収録でのお互いの呑みっぷりはいかがでしたか?

未鈴 初回から、かなりいい呑みっぷりが見受けられましたね。このペースでついていくと、私が途中から酔って寝ちゃいそうな可能性も無きにしもあらずなので(笑)。ペースを見つつ呑みたいと思います。

奈和 呑んだことのないお酒に挑戦するのがすごいなと思いました。私も次回からは、そのときにしか呑めないお酒を選んでいきたいと思います。

──お酒をテーマにした番組ということを最初に聞いたときの感想を教えてください。

未鈴 アイドルとお酒って、なかなかタブー感がありますからね……。

奈和 でも、躊躇はなかったです。むしろ新しい自分をファンの方に見てもらえるのはうれしいですし、「お酒が好き」と言っていて良かったなって思いました。

未鈴 ただ、ちょっと恥ずかしいですよね。お酒を呑むと「ふぁ~」ってなるじゃないですか? そういう姿をテレビを通じてみなさんに見られるのは大丈夫なのかなと思いつつ、取り乱さないようにしようと思います(笑)。

奈和 え~! 未鈴ちゃんのリミッター外してみたいです(笑)。

未鈴 あはははは(笑)。

奈和 一軒目と、最後に行く店で未鈴ちゃんがどう変わるかを見てみたいです。お酒ってプライベートに近いものだから、ファンの方たちにとっても貴重な姿だと思います。

──番組への意気込みをお願いします。

奈和 番組を通して、ファンの方に私たちの新しい一面を知ってもらいたいです。もちろん、私たちを知らない方にも、ロケ地巡りをしたいと思ってもらえるくらい、きちんとお店やお酒を紹介していきます! それから、私はこれまで他のアイドルさんとのお仕事はほとんどなくて。未鈴ちゃんは私にとって本当におねえさんのような存在なので、この機会にいっぱい仲良くなりたいです。

未鈴 そうだね、ご縁だもんね。私は、アイドルとお酒というちょっとタブー感のある番組ですが、楽しんでやるのが一番かなと思っているので、「今日も呑みにいくぞ!」っていうテンションで収録に臨みたいと思います(笑)。楽しくお酒を呑んで奈和ちゃんとおしゃべりして、毎回収録の日が楽しくなるような番組にしたいと思います。

──視聴者の方にメッセージをどうぞ。

未鈴 皆さんもぜひ、テレビの前でお酒を片手に見てください!

奈和 気負わず、まったりと楽しんでいただけたら嬉しいです。ぜひ見てください!

番組情報
タイトル:「古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒」
放送日時:2019年4月3日(水)より毎週水曜23:00~23:30 BS日テレにて放送予定
※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。
出演:古川未鈴(でんぱ組.inc)、古畑奈和(SKE48)ほか

◆公式 Twitter:https://twitter.com/otomezake
◆公式 Instagram:https://www.instagram.com/otomezake/

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事