FOLLOW US

UPDATE|2022/11/08

3時のヒロイン・かなでが明かす超特急・草川拓弥との胸キュンシーン「口くさかったらすみません」

3時のヒロイン・かなで 撮影/西邑泰和

3時のヒロイン・かなでが草川拓弥(超特急)とW主演するドラマ『デブとラブと過ちと!』(TOKYO MX)が11月7日(月)よりスタートした。同名人気マンガの実写化となる本作は、かなで演じる記憶喪失の超ポジティブガール・幸田夢子と草川演じる若手副社長・結城圭介の恋模様を描くドタバタラブコメディ。連続ドラマ初主演に挑むかなでに、胸キュンシーン秘話など話を聞いた(前後編の後編)

【前編はこちら】3時のヒロイン・かなでが語るポジティブとネガティブ「思春期は容姿も気にしていた」

【写真】連続ドラマ初主演に挑む3時のヒロイン・かなで

芸人としての活動はもちろん、近年は映画やドラマなど役者業にも進出。学生時代、演劇を専攻していた経験もあるかなでだが、初主演にはプレッシャーも感じていたという。

「一応、座長という立場になるのでなるべく盛り上げたいな、いい雰囲気の現場にしたいなとは思っていたんですけど、最初はどういう感じの撮影になるんだろう、私のボケに全然笑ってくれなかったらどうしようって。でも、皆さん笑いのアンサーがすごくて(笑)。笑ってくれる優しい方ばかりだったので、その不安は初日でなくなりました」

演じる夢子の同期、玉井咲役の太田夢莉からは「夢子と同じで太陽みたいな存在だった」という言葉も。太田とは、休憩中に恋バナで盛り上がる一幕もあったそう。

「二人で女子会、みたいなシーンがあるんですけど、そのシーン終わりで休憩になったので、そのまま普通に恋バナしてました。『どんな人がタイプ?』とか言いながら(笑)。夢莉ちゃんは普段、サバサバしていて、玉ちゃん(玉井咲)とは違うイメージなんですけど、役に入ると完璧に玉ちゃんなんですよ。原作に寄せていてすごいなと思いました」

また、夢子が思いを寄せる結城副社長役の草川拓弥には、「ずっとキュンキュンしてましたね」と振り返る。

「最初のビジュアル撮影のときから、かっこよかったんですよ。私が途中ですごく恥ずかしくなっちゃって『ドキドキする』とか、『口くさかったらすみません』とか。照れ隠しもあっていろいろ言ってたんですけど、草川くんが『僕も緊張してますから!』と言ってくれて。『うわ!イケメン!』って(笑)。普通だったら笑ってるだけだったり、一緒にふざけたりするじゃないですか。だから、すごくすてきな人だなって。現場でもかわいい』と言ってくれるので、すごく潤っていました(笑)。スタッフさんにも『顔が恋してるよ』と言われたりして。『バレてました?』という感じでしたね」


RECOMMENDED おすすめの記事