FOLLOW US

UPDATE|2019/04/10

人気声優・上坂すみれがストリートファッションに着替えたら?

『OVERTURE』018号より


──学生時代も接触したことないですか?

上坂 私は中学生の頃からロリータですし、私服で着ている子もいたと思いますが、女子校だったですし、同級生も制服姿しか見たことがなくて。

──制服の下にフーディーを着ている子とか、いなかったですか?

上坂 記憶が……。でもおそらく、制服の下にフーディーを着ている系女子って、運動部に入っていて、活発なイメージじゃないですか。そういう方と接するときは大抵、床の模様をじっと見ていたりしたので、目線が相手の腰から上に向いた思い出がほとんどなくて……。

──す、すみません! 上坂さんとフーディー、ひいてはストリートファッションの間に、深くて暗い川が流れていることは非常によくわかりました。

上坂 でも、ちょっとした憧れはあるんですよ。私、神奈川県出身なのですが、幼少期に子役として活動していた時代に、よくオーディションのために東京へ来ていたんです。で、プロ子役の皆様の輝きに圧倒されながらオーディションを終え、家に帰りたくないなあと思いながらトボトボ歩いていると、フーディーをかぶってスケボーに乗った人がゴーッて滑走していって。ああいう方ってどういうところに住んで、どういう暮らしをしているんだろうって思いをはせることもありました。でも今考えると、渋谷とか六本木でよく目撃していたから、彼らはその界隈に住んでいるってことじゃないですか。WEBサイトで不動産情報を調べて、都心に住んで、おしゃれして、ってめちゃくちゃ立派ですよね。

──そうですね。たしかに。一見怖そうかもしれませんが、全然そんなことないと思いますよ。

上坂すみれ

こちらがフーディーに挑戦した上坂
CREDIT

取材・文/SANGO 撮影/MELON

RECOMMENDED おすすめの記事